人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 04月 21日

昨日の夜は・・・

少しだけ幼稚園を早めに出させていただいて、昨日の夜は東京で行われた公演会に行ってきました。

保育士不足のあおりを受けた幼稚園教師不足の中で、ともべ幼稚園には若い先生たちがたくさん門をたたいてくれました。今年の7人の新人たちも、正式採用になってから3週間。少々疲れを見せながらも、非常に前向きに仕事に取り組んでくれています。実に頼もしく、優秀な人材です。

ともべ幼稚園の課題の一つは、これらの若い先生たちを育成していくことです。すでに同じ理念を共有している仲間です。その思いをより昇華して、子どもたちのために働く喜びを味わってもらいたいと思います。

昨夜は、講演会終了後の懇親会まで参加して、解散となったのが23:00過ぎ。ホテルに戻ってからも、アイディアの整理に少々時間がかかりました。体はハードですが、気持ちは充実しています!!


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
昨日の夜は・・・_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
昨日の夜は・・・_a0168274_1151302.jpg


昨日の夜は・・・_a0168274_11491736.jpg
昨日の夜は・・・_a0168274_10443254.jpg
昨日の夜は・・・_a0168274_10503565.jpg
昨日の夜は・・・_a0168274_12392449.jpg
昨日の夜は・・・_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2018-04-21 09:27 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.