人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 10月 17日

こんなに上手になりました!(先生編)

今日のひろばの出来事のタイトルは「こんなに上手になりました!」です。もちろん、ご紹介しているのは、子どもたちの成長のこと。

こちらでは、同じタイトルながら、先生編です。

ともべ幼稚園では、幼児教育の大きな柱のひとつとして、元気タイムというものを行っています。
見学や実習に来た学生さんたちの興味一番なのも、この「元気タイム」です。

ほぼ毎朝行うのですが、ともべ幼稚園の先生であれば誰でも子どもたちの前に立てるわけではありません。それだけのレベルが必要です。

今年入った先生たち5人。すでに合格してステージに上がっていた先生もいましたが、この度、晴れて全員がリズム・ダンスの部門で合格し、今週から子どもたちの前に立っています。
こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_15155544.jpg
動きの大きさ、キレ、スピード、そして笑顔。チェックポイントはいくつもあり、なかなかの難関なのですが、今年の5人はさすがです!

元気タイムのステージに上がるために意識を持って練習してきた新人たち!おめでとう!!そして、これからも子どもたちに楽しい時間を作ってあげてください!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_1151302.jpg


こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_11491736.jpg
こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_10443254.jpg
こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_10503565.jpg
こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_12392449.jpg
こんなに上手になりました!(先生編)_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-10-17 15:18 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.