人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 12月 30日

画竜点睛を欠く

今日と明日は、やり残している自分の部屋の片づけを使用と思っていました。

午前中に少しづつ作業をはじめ、昼食を摂るために茶の間で座った時のことです。正確には、座ろうとして動作を始めた時です。

急にくしゃみが出そうになりました。体をひねった中途半端な体制なので、嫌な予感がしましたが、こればかりは止められません。

できるだけ、小さくしようと体に力を入れたのも悪かったのかもしれません。

無理な体制で、無理に押し殺したくしゃみをした瞬間、体がよじれるくらいの痛みを感じました。

右のあばら骨のすぐ下のところです。できるだけ温めて、バンデリンを塗りたくりましたが、痛みは取れません。

じっとしている分には平気なのですが、体をひねること、曲げることが非常に堪えます。部屋の片づけどころの話ではなくなってしまいました。

無理をしないことに決めました。明日回復しなければ、年内の部屋の片づけはあきらめることとします。

昨日の幼稚園の仕事も、実は、あと少しだけ残っています。映画の時間を優先してしまいました。

なんとも、画竜点睛を欠く年の瀬になってしまいそうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
画竜点睛を欠く_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
画竜点睛を欠く_a0168274_1151302.jpg


画竜点睛を欠く_a0168274_11491736.jpg
画竜点睛を欠く_a0168274_10443254.jpg
画竜点睛を欠く_a0168274_10503565.jpg
画竜点睛を欠く_a0168274_12392449.jpg
画竜点睛を欠く_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-30 21:36 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.