人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 10月 20日

転んでもただは起きない!

実は今、ともべ幼稚園にとんでもないことが起きています。

我々が一番大切にしている教育に直接係ることではないのですが、急なことで対処に追われていました。

先週の木曜日のお昼前の青天の霹靂以来、ともべ幼稚園のスタッフや全力で協力してくれる人たちとともに急ピッチで問題解決に向かい、どうにか目途が立ちました。

本日、信頼すべき人たちへの報告も終わり、明日は、東京から頼もしい助っ人も駆けつけてくれます。

まだまだ「すべて解決!」というわけにはいきませんが、私には、たくさんの味方がいます。

保護者の皆様には、週末にはとりあえずのご報告ができると思いますが、ご安心ください、ともべ幼稚園は大丈夫です。

本日のキーワードは「ピンチはチャンス」「転んでもただでは起きない」でした!
転んでもただは起きない!_a0168274_21524398.jpg



ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
転んでもただは起きない!_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
転んでもただは起きない!_a0168274_1151302.jpg


転んでもただは起きない!_a0168274_11491736.jpg
転んでもただは起きない!_a0168274_10443254.jpg
転んでもただは起きない!_a0168274_10503565.jpg
転んでもただは起きない!_a0168274_12392449.jpg
転んでもただは起きない!_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-10-20 21:54 | 幼稚園 | Comments(2)
Commented by ショコラ at 2015-10-21 08:22 x
ここ数日、園長ブログが寂しいなぁと思っておりました。ともべ幼稚園にとんでもないことが起きていたからなのですね。生きていると本当に色んなことがあります。平穏な日々ばかりでなく、まさに青天の霹靂も・・・でも、そんな時ほど感謝の気持ちがたくさん生まれて、それを乗り越えたとき、以前よりももっと澄んだ青空が広がるかもしれません。なにも力にはなれませんが、園の方から何らかの報告があった際には、信頼し受け入れる気持ちで待っていたいと思います。何があってもともべ幼稚園が大好きな子供たちの笑顔が、今日も変わらず園長先生のそばにたくさんありますよ(*^^*)♪♪
Commented by tomobe-entyou at 2015-10-21 22:12
> ショコラ様
コメントありがとうございました。

本日、頼もしき助っ人と打ち合わせをし、その後、頼もしき助っ人と担当している職員と一緒に食事をいたしました。その席でショコラ様からのコメントをみんなで拝見し、全員で涙ぐみました。

本当にありがたい言葉です。ありがとうございます。「なにも力になれない」なんてことはありません、こうして温かき応援のコメントをいただけることが、何よりも我々の力になります。

難が無いのは、「無難」ですが、難が有るのは「有り難き」ことと思って、より良い方向にともべ幼稚園が行けるように全力を尽くしたいと思います。

皆さんからのご支持が何よりもうれしいです。本当に、ありがとうございます!!
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.