人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 06月 02日

京都の朝食

旅をした時の楽しみの一つに食事がありますよね。偶然ですが、私の好きなところは食事がおいしいとことが多いです。あくまでも偶然です。

つい食べ過ぎてしまします。私は旅先ではできるだけ歩くようにしているので、運動量は十分なのですが、ついつい食べ過ぎてしまします。

そんな時、朝食までビュッフェスタイルですと、大変なことになります。
かといって、京都まで来てコンビニの朝食では味気ない。そんな私がはまっているのがこちら

京都駅にあるお米屋さんがやっているおにぎりです。具の種類も豊富、店頭に並んでいなくても、その場で握ってくれます。
コンビニのおにぎりに比べるとちょっと高めですが、一晩たっても味は抜群です。

今朝は、公家味噌とちりめん山椒にしました。その前は、鮭としば漬けでした。明日はどうしようかなぁー
京都の朝食_a0168274_16372078.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
京都の朝食_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
京都の朝食_a0168274_1151302.jpg


京都の朝食_a0168274_11491736.jpg
京都の朝食_a0168274_10443254.jpg
京都の朝食_a0168274_10503565.jpg
京都の朝食_a0168274_12392449.jpg
京都の朝食_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-06-02 16:37 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.