人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 04月 14日

○○○のあいだは・・・

本格的に幼稚園が始まって2日目。まだまだ年少さんを中心に、子どもたちは落ち着きません。当たり前のことです。

ですが、様子を見に窓越しに各教室を覗いていたら、年少さんのクラスがやけに静かでおとなしいんです。
○○○のあいだは・・・_a0168274_14081571.jpg
たまたま出てきた担任に「今年は大人しいんじゃない?」と声をかけたら、「今、おやつの時だからですよ。ちょっと前までは結構なものでした!」という返事。

なるほど!と思いました。逆にこの時期におとなしすぎるのも後が怖いのです。担任もわかっていると見えて、満面の笑顔でした!!

少しずつ自分の居場所を作っている年少さんでした。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
○○○のあいだは・・・_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
○○○のあいだは・・・_a0168274_1151302.jpg


○○○のあいだは・・・_a0168274_11491736.jpg
○○○のあいだは・・・_a0168274_10443254.jpg
○○○のあいだは・・・_a0168274_10503565.jpg
○○○のあいだは・・・_a0168274_12392449.jpg
○○○のあいだは・・・_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-04-14 14:09 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.