人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 07月 04日

こども・子育て新制度施行に係る相談会

茨城県では、こども・子育て新制度施行に係る相談会をか別に受け付けて実施してくれています。

ともべ幼稚園では、本日の午後1時からお願いをいたしました。

現時点での疑問点を伺いました。即答できないところもあって、後日のメールでの回答となりましたが、、やっと随分と見えてきた気がします。

それでもまだまだ、問題点の多い制度と思います。これからも情報を集めて整理し、なにより利用者のみなさんが少しでも混乱しないようにしたいとは思います。

ですが、頭があと2つほど必要なのかもしれませんね。

今回の新制度の茨城県の取り組みは、とても丁寧でありがたいと思います。研修の中でも講師の先生が仰っていましたが、他県でこれほどのバックアップ体制をとっているところはないとのことです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
こども・子育て新制度施行に係る相談会_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
こども・子育て新制度施行に係る相談会_a0168274_1151302.jpg


こども・子育て新制度施行に係る相談会_a0168274_11491736.jpg
こども・子育て新制度施行に係る相談会_a0168274_10443254.jpg
こども・子育て新制度施行に係る相談会_a0168274_10503565.jpg
こども・子育て新制度施行に係る相談会_a0168274_12392449.jpg
こども・子育て新制度施行に係る相談会_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-07-04 15:09 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.