人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 07月 01日

笠間市幼稚園長会議のご報告

本日、15:30より笠間市役所の会議室において、笠間市の幼稚園が集まっての会議がありました。
笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_21331619.jpg
公立の幼稚園は2園とも欠席でしたが、私立幼稚園は前縁が集まり、笠間市の担当課である子ども福祉課と協議をいたしました。

国の対応が未確定な部分もあり、なかなか進まない新制度ですが、出来るだけ利用者のみなさんが混乱しないようにとお願いをいたしました。

特に、幼稚園型、幼保連携型共に親の就労等の状況により、入園手続の際の書類の提出先が異なることについて、どうにか今まで通り入園を希望する幼稚園で一般化できないかとの提案をいたしました。
国のほうの見解次第では、実現できないかもしれませんが、ともべ幼稚園からも国・県のほうに働きかけていき、是非、笠間市で実現していただきたいと思っています。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_1151302.jpg


笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_11491736.jpg
笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_10443254.jpg
笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_10503565.jpg
笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_12392449.jpg
笠間市幼稚園長会議のご報告_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-07-01 21:34 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.