人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 12月 10日

おゆうぎ会 選曲会議

ともべ幼稚園のおゆうぎ会では、年中、年長は園児たちの選んだ曲でおゆうぎを行います。
園児たちが作り上げていくおゆうぎ会にするためです。

今日は、各クラスの曲目を発表して、かぶっている曲について調整を行う会議を行いました。

この会議は、先生たちが行います。曲がかぶった時は、担任のじゃんけんで決めるのが伝統です。

年長さんのあるクラスでは、担任がじゃんけんに弱いという情報の下、かぶった場合には担任がじゃんけんで出す順番まで園児たちに指定を受けています。

そのクラス、見事にかぶってしまいました。
そしてじゃんけん。子どもたちの指定のとおりに出していく先生。結果は・・・

〇〇先生、3年連続で負けです!
おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_18331722.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_9183069.jpg


ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_1151302.jpg

おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_11491736.jpg

おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_10443254.jpg

おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_10503565.jpg

おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_12392449.jpg

おゆうぎ会 選曲会議_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-12-10 19:04 | 幼稚園 | Comments(2)
Commented by ツン☆ at 2013-12-11 21:54 x
こんばんは。
娘が通う幼稚園では明日がお遊戯会です。練習したように出来るのか私のほうが心配です(*_*;“おじいさん・おばあさんお招き会”の時に舞台の上から母と私の姿を見つけた途端ピタッと踊るのを止めボケ~っと立っていたという前科者なので…。今回は見つからないようにしなくては、いけませんね(^。^;)
Commented by tomobe-entyou at 2013-12-12 11:54
ツン☆様、コメントありがとうございます。お子様のおゆうぎ会の姿、私も見たいと思いました。残念です。

大人から見てどのような結果に終わっても、子どもなりに頑張った成果ですから、思いっきりほめてあげてくださいね。
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.