人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 07月 09日

給食試食会

“幸せ”講座終了後、ご希望の方には給食を食べていただきました。

準備の関係で人数を制限させていただきましたが、“幸せ”講座の人気と合わせてあっという間に満席になってしまいました。
給食試食会_a0168274_1255094.jpg

“幸せ”講座講師の鈴木芳子先生を交えての会食はとても楽しそうでしたね。

「家ではひじきを食べてくれないんだけど、幼稚園では食べるんです。味付けの参考になりました」とおっしゃってくれた参加者の方もいらっしゃいました。

皆さん「おいしかった!!」と笑顔でお帰りいただいたのが嬉しかったです!

今回参加できなかった方は、次回はお早目のお申し込みをお願いします。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
給食試食会_a0168274_1151302.jpg

給食試食会_a0168274_11491736.jpg

給食試食会_a0168274_10443254.jpg

給食試食会_a0168274_10503565.jpg

給食試食会_a0168274_14465768.jpg

給食試食会_a0168274_12392449.jpg

by tomobe-entyou | 2012-07-09 12:59 | 幼稚園 | Comments(2)
Commented by スカイツリー at 2012-07-09 20:43 x
以前私は、園のアンケートに、給食についてや食育についての書き込みをしたことがあります。その返答にまだ納得がいかないまま、今日の講座&試食会に参加させて頂きました。園長先生、鈴木先生の給食に対するお考えを直接聞いて、保護者はそれぞれ意見があるかもしれないけれど、ちゃんと考えてくださっているのだなぁと思いました。
食の基本は家庭です。園に意見する前に、まずは私が子供に食べさせている物を見直し、何より楽しい食卓を心がけていきたいと思いました。
Commented by tomobe-entyou at 2012-07-09 22:16
スカイツリー様、コメントありがとうございます。また、本日はご参加ありがとうございました。

皆様からいただいたご意見等は、必ず目を通し今後の参考にさせていただいています。なかなか理想通りに進まず、私たちも歯がゆい思いをすることもありますが、少しでも教育の理想に近づければいいなと思っています。これからもご意見をお気軽にお聞かせくださいね。

今日のテーマは、スカイツリーさんが仰っている通り、「楽しい」ということがテーマでしたね。子どもにとって、いや、我々大人にとっても一番の栄養は「笑顔」に代表されるプラスのエネルギーなのだと思いました。

これからも「笑顔のともべ幼稚園」をよろしくお願いします!
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.