人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 03月 07日

最後の給食

年長さんは、今日が最後の給食。献立は、子供たちに人気のカレーです。(私も大好きです!)

各クラスに顔を出してきました。
まつ組さん
最後の給食_a0168274_12203037.jpg

たけ組さん
最後の給食_a0168274_12211749.jpg

うめ組さん
最後の給食_a0168274_12214943.jpg

園長「みんなー、今日で幼稚園の給食が食べられるのは、最後なんだよー」
みんな「もっと食べたーい」「幼稚園の給食、おいしいんだもん!」
園長「わかった!じゃあ、4月からも幼稚園の給食が食べられるようにしてあげるよ!」
みんな「本当!やったー!バンザーイ!!」
園長「それではみなさん、4月からつぼみ組さんに入れてあげます。そうすれば、あと4年間も幼稚園の給食が食べられます」
みんな「やだー!小学校行くー!」
園長「4月からつぼみさんに入りたい人!」
みんな「・・・」

一人もいませんでした。

みんな、たくさん食べて、小学校に行ってからも元気で頑張ってね!


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-03-07 12:27 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.