人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 11月 01日

バザー委員長さんのブログ

昨日の「ともべ幼稚園☆フェスティバル」にたくさんの方にご来場いただきました。本当にありがとうございます。駐車場係をやっていたともべ幼稚園の運転手二人は、「いつもの年よりお客さんが多かったね」と言っていました。

なにより委員長の松本さんはじめ、バザー委員さんたちの笑顔がご来場の皆様に伝染していったのだと思います。

その松本さんが、ご自身のブログで「ともべ幼稚園☆フェスティバル」のことを書いてくれました。とても、素敵な記事なので、ご紹介しますね。

さて、来年度の委員決めまで、たった5か月です。バザー委員さんは取り合いになるかもしれませんよ~!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-11-01 11:33 | 幼稚園 | Comments(5)
Commented by 松本 at 2010-11-01 15:35 x
皆様に支えていただき、大盛況のフェスティバルになりました☆

感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございました!!

取り合いになったら…抽選かな?ジャンケンかな??
Commented by tomobe-entyou at 2010-11-01 15:55
松本様 コメントありがとうございます。多くの人の力があって、あんなに楽しい「ともべ幼稚園☆フェスティバル」になりましたね。その中心にいた松本さんのおかげです。ありがとうございました。

来年のバザー委員さんを決めるのに「園長一任」だけはやめてくださいね!
Commented by スカイツリー at 2010-11-05 10:17 x
私は3児の母です。今年はバザー委員を努めさせて頂きました。私が役員をやって良かったと思う理由を書きたいと思います。
一番大きな理由としては、役員の活動で幼稚園に行くと、自分の子供だけでなくたくさんの子供たちが「〇〇ちゃんのママ~!!」と飛び付いて来たり、掛けよって来てタッチしたり、みんなホントに元気で可愛いんです。私も元気をもらいます。娘はいつも「ママ、次の役員会はいつなの?」と、私が幼稚園に行く日を楽しみにしてくれています。
それから、ママ友がたくさん出来ます。長男は途中入園でしたので、最初の年は、ママ友と呼べる人は一人もいませんでした。
つづく~
Commented by スカイツリー at 2010-11-05 10:20 x
でも今は、たくさんのママたちが声を掛けてくれて、幼稚園外でも仲良くさせてもらっています。
そして先生方への感謝の気持ち…と言うと、恩着せがましいかもしれませんが、微力ながら私に出来る範囲で協力させて頂けたらと思っています。(これはあくまでも私の勝手な考えで、役員をやらないから感謝の気持ちがないという訳ではありません)
お仕事をされていて役員を引き受けるのが難しい方もいらっしゃると思いますが、役員の中には、お仕事をされている方や、小学校の役員と掛け持ちの方もいらっしゃいます。お母様方と協力し合って一年間の仕事を終え、得た達成感は、より一層「絆」を深めてくれます。
つづく~
Commented by スカイツリー at 2010-11-05 10:23 x
私は去年、下二人を連れて役員活動をしていましたが(広報委員と運動会・バザーのお手伝いを少し)、お陰さまで下二人は幼稚園が大好きになり、泣きじゃくった長男とは違って娘はすんなり入園することができました。
これからまだ次男もお世話になるので、役員活動をしながら、親子で幼稚園生活を楽しんで行きたいと思っています。

長々と書いてしまいましたが、園長先生のブログから色んな反響があるのを目にして、悩んだ末、自分の経験と思いを書いてみた次第です。
もし、言葉足らずで不快に思う方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.