人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 04月 01日

ドジってしまいました・・・


エー、何ともまぬけな話なんですが、ドジってしまいまして、左手首と左足首の骨折に、右アキレス腱部分断裂だそうです。


急いでいたわけでもなく何の気なしに階段を下りていたんです。バックを持っていたので、手すりもつかまらず、トントントンと軽快に(のつもりでした・・・)なんで落ちたのか、いまだにわかりません。気が付いたら、階段を転げ落ちていました。


プチって音がしたのはわかったんですが、下まで落ちた時には、何の痛みもなくて、良かったと思ったんです。立ち上がろうとした時でした。左手が変な方向を向いていて、足にも力が入りません。あれっと思って、あがいたのですが、今度は激痛が走りました。


隣家の人が、「動かないで!」と言っているのが聞こえました。「大丈夫です」と答えていたんですが、チョイとまずなくらいにしか思いませんでした。


留守中の家族に連絡を取ってもらい、とりあえず、救急車で病院に行き、診察してもらったところ、しばらく入院、明日改めてレントゲンを撮ってみて、結果次第では手術となるようです。


雰囲気的に、長引きそうでどうにか、始業式・入園式には間に合わせたいんですが、微妙な感じです。
仕事のほうも、手が満足に使えないので、家族に持ってきてもらったパソコンを打つのにも不便で、年度のはじめの事務の忙しさを考えると、暗澹としてきます。


流罪にでもなったような気持ちですが、とにかく、春休み中だったのが不幸中の幸いということで、大人しく治療に専念させていただきます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-04-01 17:03 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.