<   2017年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2017年 12月 14日

12月14日のHappy Point


a0168274_14595109.jpg
ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!




ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2017-12-14 22:26 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 14日

みそ汁パーティー

ひろばの出来事でもお知らせしているとおり、本日は年長さんで「みそ汁パーティー」を行いました。
a0168274_14073049.jpg
これは、年少の「スープパーティー」年中の「出汁味比べ」に続いて行われる、ともべ幼稚園の食育行事です。

この行事を行うきっかけは、あるTV番組でした。
単なる油と出汁の2つのコップを用意して、どちらが「味」があるかを年代別にテストしたものですが、なんと、20代以下の80%が油だけのほうが味があると答えました。
現代人の味覚がおかしいという趣旨の番組ですが、背筋がぞーっとしました。

味覚をはじめとする感覚器官は、人間を守るためのものです。それが衰えているということは「生きる力」が衰えているということです。

幼児期のうちに少しでも「味」に興味を持たせて、味覚を鍛えるための行事です。是非、ご家庭でも子どもたちに「味」を意識させるような食生活を心がけてください。

こちらでは、紹介の動画を公開します。




ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-12-14 14:15 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 14日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_09361325.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-12-14 09:36 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 13日

12月13日のHappy Point


a0168274_14595109.jpg
ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!




ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2017-12-13 22:44 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 13日

給食の先生からもプレゼント

今日のクリスマスお楽しみ会に合わせて、給食のメニューもクリスマス仕様にしていただけました。
a0168274_14523379.jpg
子どもだけでなく、大人でさえ見ているだけで楽しくなります。

そして、給食室の入り口には素敵なボードのプレゼントが!
a0168274_14521901.jpg
忙しい時間を割いて、子どもたちのことを考えてくれている給食の先生に感謝です!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-12-13 15:51 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 13日

大盛況でした!

ひろばの出来事でもお知らせしているとおり、今日は「クリスマスお楽しみ会」を行いました!

毎度毎度、行事のときには盛り上がりを見せる園児たちですが、今日は格別の大盛況でした!やはり、子どもたちにとってクリスマスは特別なようです。

ともべ幼稚園の公認バンドである我が「friend sections」も、結成以来最高の盛り上がりを経験できました。

幼稚園児にはちょっと早いかという曲であっても、いい音楽は年齢を超えて伝わるはずだというバンドのコンセプトのもと、White Christmasや、クリスマスイブなどもバッチリ、子どもたちはついて来てくれました。

特にアンコールの「じょいふる」もともと、園児たちを一緒に盛り上がれる曲があればいいねということで、結成以来必ずプログラムに入れている曲ですが、今日の盛り上がりは最高潮でした。本気のアンコールが続きましたが、時間の関係で2回までで今日のところは終了。また次回を楽しみにしていてくださいね!
a0168274_14505683.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-12-13 14:51 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 13日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_09072568.jpeg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-12-13 09:07 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 12日

12月12日のHappy Point


a0168274_14595109.jpg
ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!




ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2017-12-12 22:24 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 12日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_08480360.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-12-12 08:48 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 12月 11日

12月11日のHappy Point


a0168274_14595109.jpg
ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!




ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2017-12-11 22:00 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.