<   2016年 04月 ( 95 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 30日

今週のHappy Point

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2016-04-30 20:57 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 29日

ひろばのひとたち 平成28年度にやりたいこと たけ組 山本ひかり先生

ともべ幼稚園の職員紹介ムービー「ひろばのひとたち」
現在は、平成28年度にやりたいことがテーマです。

今日は、もも組の山本ひかり先生をご紹介。
さて、山本先生の今年度やりたいこととは

動画はこちらからもご覧いただけます。

他の先生の動画はこちらのページに掲載中です!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2016-04-29 21:42 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 28日

4月28日のHappy Point

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2016-04-28 21:07 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 28日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_10153763.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2016-04-28 10:15 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 27日

4月27日のHappy Point

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2016-04-27 22:24 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 27日

銀杏に花が咲いた!?

朝、駐車場から園庭の脇を通った時、少々びっくりしました。
銀杏の木に花が咲いていたのです。
a0168274_14214031.jpg
見えずらいかも知れませんので、ズームアップした写真も掲載します。
a0168274_14223382.jpg
えっ、銀杏ってこんなに目立つ花が咲くのだっけ?と思いもう一度よく見てみると、
a0168274_14224956.jpg
そう、となりのモッコウバラのツルが銀杏に絡みついて、その先に花を咲かせていたのです!!

そもそもこのモッコウバラは、園の正門付近にあった銀杏の木を切った時に植えたものです。

銀杏の落ち葉が、ご近所の迷惑になっていることを知って、苦渋の選択の上、泣く泣く切ることを決意いたしました。

ともべ幼稚園の園庭にある銀杏の木は、ともべ幼稚園の象徴のようなものでもありました。

これが、自分のあるいは幼稚園都合だけだったなら、私は切ることはできなかったと思いますが、他の人の迷惑になっているということが決断の要でした。

その時に、銀杏の木に変わるものとして植えていただいたのが、モッコウバラとムベです。

モッコウバラは震災で倒れてしまい、その後、場所を移して現在の位置に植え替えてもらいました。
もうダメかな、と思ったときもあったのですが、立派に咲き誇っています。

正門の近くにあった銀杏の木は切ってしまいましたが、残っている銀杏の木とモッコウバラが、まるで手をつないでいるように見えるのは、私があまりにも感傷的すぎるのでしょうか?

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2016-04-27 14:23 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 27日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_12435578.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2016-04-27 12:44 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 26日

ひろばのひとたち 平成28年度にやりたいこと もも組 国井愛先生

ともべ幼稚園の職員紹介ムービー「ひろばのひとたち」
現在は、平成28年度にやりたいことがテーマです。

今日は、もも組の国井愛先生をご紹介。
さて、国井先生の今年度やりたいこととは

動画はこちらからもご覧いただけます。

他の先生の動画はこちらのページに掲載中です!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2016-04-26 22:04 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 26日

4月26日のHappy Point

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
by tomobe-entyou | 2016-04-26 20:04 | 幼稚園 | Comments(0)

2016年 04月 26日

笠間市防火管理協会 平成28年度第1回役員会

本日午前中に、笠間市消防本部で行われた「笠間市防火管理協会 平成28年度第1回役員会」に出席してまいりました。

会議が始まる前に、会長からの発案で熊本地震の犠牲者の方々に黙とうがささげられました。

会議のほうは、各議案異議なく可決され、総会にて審議されることとなりました。
a0168274_13551422.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2016-04-26 13:55 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.