<   2015年 12月 ( 76 )   > この月の画像一覧

2015年 12月 31日

平成27年は・・・

間もなく終わる平成27年を振り返ってみますと、まずは、たくさんの方に助けていただいた1年だったと思います。

幾たびかの窮地がありましたが、そのたびに、勇気をいただけた言葉をかけてくださったり、実際に手を差し伸べて助けてくださったり、そのようなみなさんのおかげで、どうにかともべ幼稚園を健全な形で運営することができました。

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして、今年は、多くの新しい出会いをいただいた年だったとも思います。たくさんの素敵な方々と出会うことができました。

来年は、そのようなご縁を大切にして、ともべ幼稚園を理想の幼児教育機関として、さらに発展させてまいりたいと思っています。

みなさん、どうか、良い御年をお迎えください!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-31 17:16 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 12月 30日

画竜点睛を欠く

今日と明日は、やり残している自分の部屋の片づけを使用と思っていました。

午前中に少しづつ作業をはじめ、昼食を摂るために茶の間で座った時のことです。正確には、座ろうとして動作を始めた時です。

急にくしゃみが出そうになりました。体をひねった中途半端な体制なので、嫌な予感がしましたが、こればかりは止められません。

できるだけ、小さくしようと体に力を入れたのも悪かったのかもしれません。

無理な体制で、無理に押し殺したくしゃみをした瞬間、体がよじれるくらいの痛みを感じました。

右のあばら骨のすぐ下のところです。できるだけ温めて、バンデリンを塗りたくりましたが、痛みは取れません。

じっとしている分には平気なのですが、体をひねること、曲げることが非常に堪えます。部屋の片づけどころの話ではなくなってしまいました。

無理をしないことに決めました。明日回復しなければ、年内の部屋の片づけはあきらめることとします。

昨日の幼稚園の仕事も、実は、あと少しだけ残っています。映画の時間を優先してしまいました。

なんとも、画竜点睛を欠く年の瀬になってしまいそうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-30 21:36 | プライベート | Comments(0)

2015年 12月 29日

クリード チャンプを継ぐ男

一日がっつりと誰もいない幼稚園で仕事をした後、昨日に引き続き、映画に行ってまいりました。
選んだのは「クリード チャンプを継ぐ男」

奇しくも、昨日に続いて大好きなシリーズのまさかの最新作です。
a0168274_22445168.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-29 22:45 | 映画 | Comments(0)

2015年 12月 28日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

大のスターウォーズファンです!スターウォーズの世界が大好きです。幼稚園のほうで少し仕事をこなして、その後、やっと観に行けました。
a0168274_19182089.jpg
映画だけでなく、小説のほうもすべて制覇しています。
今回の映画は、その後の小説とは世界が違っていますが、それでもいいんです。スターウォーズならば!ローグプラネットもユージャン・ヴォングも出てこないようですが、それでもいいんです。

○○が○○でも、××が××でも構わないんです。面白いんです、大好きなんです!
でも、たったひとつだけ・・・

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-28 19:21 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 12月 27日

人生が変わったその瞬間 森島先生

ともべ幼稚園の先生たちを紹介する「ひろばのひとたち」
今回のテーマは「人生が変わったその瞬間」です。

ともべ幼稚園の先生たちは、一枚岩ながらそれぞれは、個性豊かな人たちです。

経てきた人生の長さも中身もそれぞれ。そんな先生たちの人生が変わったその瞬間をご紹介します。

本日は、森島先生です。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-27 21:35 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 12月 26日

人生が変わったその瞬間 市毛先生

ともべ幼稚園の先生たちを紹介する「ひろばのひとたち」
今回のテーマは「人生が変わったその瞬間」です。

ともべ幼稚園の先生たちは、一枚岩ながらそれぞれは、個性豊かな人たちです。

経てきた人生の長さも中身もそれぞれ。そんな先生たちの人生が変わったその瞬間をご紹介します。

本日は、市毛先生です。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-26 17:36 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 12月 25日

1月の行事予定を動画でお知らせします。

ともべ幼稚園の1月の行事予定を動画でお知らせします。

動画はこちらからもご覧いただけます。
a0168274_14434118.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-25 14:43 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 12月 24日

再生回数 3,000,000回突破!

ともべ幼稚園のYouTubeが、再回数3,000,000回を超えました。
a0168274_21373780.png
すっかり皆様にお馴染みになったともべ幼稚園のYouTubeですが、単に保護者のみなさまや関係者の皆様だけでなく、より幅広い人たちにご覧いただいております。

最近では、初対面の方が私の顔を見るなり「YouTubeと同じ顔ですね!」といってくださったり(当たり前の話なのですが・・・)、就職に応募してくれた学生さんから「とんべ幼稚園の手遊びの動画を見て勉強しています」といわれたりします。

その他、日本国中の方からお問い合わせもいただいております。

幅広く、幼児教育についての情報を広めていきたいという希望を持っている私にとっては、本当にうれしいことです。

これからも、できるだけたくさんの動画をアップしていきたいと思いますので、今後ともご愛顧ください!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-24 21:37 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 12月 23日

クリスマス in YOKOHAMA

クリスマスムード一色の横浜から帰ってまいりました!
a0168274_21325835.jpg
横浜のクリスマスを集めてみましたので、お楽しみください!

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-23 21:33 | プライベート | Comments(0)

2015年 12月 22日

横浜 クイーンズタウンのクリスマス・ツリー

横浜でも代表的なクリスマス・ツリーである「クイーンズタウンのクリスマス・ツリー」
a0168274_20405283.jpg
夜に行われるショーの様子を動画でお送りします。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-12-22 20:42 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.