<   2015年 11月 ( 83 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 30日

11月30日のHappyPoint

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-30 21:24 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 30日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_08283534.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-30 08:28 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 29日

今週のHappyPoint

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-29 14:28 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 29日

作品展に来られなかった方のために

金・土と二日間にわたって開催された「作品展」には、たくさんの皆さんにご来園いただきました。ありがとうございました。
a0168274_10155805.jpg
遠方の方や、お仕事のご都合などでどうしても来られなかった方のために、各クラスの作品展を紹介する動画を作成いたしました。

もちろん、作品にご来園いただいた方も必見です!

つぼみ

つぼみ組の動画はこちらからもご覧いただけます。

つくし

つくし組の動画はこちらからもご覧いただけます。

ばら

ぼら組の動画はこちらからもご覧いただけます。

すみれ

すみれ組の動画はこちらからもご覧いただけます。

もも

もも組の動画はこちらからもご覧いただけます。

きく

きく組の動画はこちらからもご覧いただけます。

けし

けし組の動画はこちらからもご覧いただけます。

まつ

まつ組の動画はこちらからもご覧いただけます。

たけ

たけ組の動画はこちらからもご覧いただけます。

うめ

うめ組の動画はこちらからもご覧いただけます。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-29 10:05 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 28日

11月28日のHappyPoint

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-28 21:57 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 28日

友部小学校 学校関係者評価委員協議会

本日午後から、友部小学校で授業参観をしてまいりました。
拝命しております「学校関係者評価委員協議会」の一環としてです。
a0168274_20551805.jpg
参観後の協議会の中でも、様々な意見が出ました。
私の感想としては、とにかく生徒さんたちの絵が素晴らしいと思いました。うまいへたではなく、実に楽しそうに、エネルギーに溢れた活き活きとした絵だったのです。
きっと、楽しく描くことができているのではないかと想像ができます。

安心してともべ幼稚園の卒園生をお任せできる学校だと思います!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-28 20:59 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 28日

昨日のごっこ遊び

昨日行われたごっこ遊びには、たくさんの皆さんにご来園いただき、ありがとうございました。
a0168274_10155805.jpg
昨日、お越しいただけなかった方のために、そして、お越しいただいた依方のためにも、当日の動画を作成いたしましたので、公開いたします。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ごっこ遊びは昨日限定の行事でしたが、作品展のほうは、本日15:00まで行っています。みなさまのお越しをお待ちしています。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-28 10:17 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 28日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_10070222.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-28 10:07 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 27日

11月27日のHappyPoint

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!



動画はこちらからもごらんいただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-27 22:43 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 11月 27日

ごっこ遊び、作品展 反省会

作品展は明日も開催いたしますが、一足先に「ごっこ遊び・作品展」の反省会を開きました。

ひとつひとつについて、気づいた点をあげていきます。そのなかで、ごっこ遊び・作品展の本来の目的についても、深く掘り下げていきます。
a0168274_15161477.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-11-27 16:30 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.