<   2015年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日

おゆうぎ会 反省会

昨日今日と2日間とも大成功に終わったおゆうぎ会ですが、早速午後から反省会を開きました。
a0168274_18010764.jpg
いくら成功に終わったとはいえ、来年に向けて改善するべき点はいくつかあります。それを洗い出していくことで、ともべ幼稚園の行事は年々進化していくのです。

会議の中で子どもからの話で「お客さんがたくさんキラキラ拍手をしてくれた!」ということがありました。保護者の皆様にお願いした全力の拍手は、確実に子どもたちに届きました。そして、確実に自身へとつなげていったと思います。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-28 18:17 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 28日

おゆうぎ会2日目も大成功でした!

おゆうぎ会の2日目もおかげさまで大成功に終わりました!
a0168274_13510922.jpg
園児たちの演技、先生たちの準備がよくできているのは、もしかしたら他園でもあることかもしれませんが、ともべ幼稚園の行事で素晴らしいのは、保護者の皆様のご協力です。

今回も色々なお願い事をいたしましたが、皆様のおかげでスムーズに進行することができ、多くの園児たちが日ごろの成果をお見せすることができました。

どうぞご家庭でも、たくさん園児たちをほめてあげてください。おゆうぎ会に関する最後のお願いです!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-28 13:51 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 27日

おゆうぎ会 初日の感謝!

おゆうぎ会の初日、大成功に終わりました!

大成功に終わった要因の一つは、園児一人一人の頑張りです。その様子は「ひろばの出来事」にてレポートしていますので、ご覧下さい。
a0168274_15471877.jpg
私が感謝申し上げたいのは、ご来場のみなさまのご協力です。

ともべ幼稚園の「おゆうぎ会」は教育的要素が高く、それだけみなさまにお願いすることもたくさんあったのですが、本日のみなさまは、よく意図をご理解くださり、ご協力いただきました。

おかげさまで、最後までたくさんの拍手に包まれた素晴らしい「おゆうぎ会」になったのだと思います。

おゆうぎ会は明日も行います。明日ご来場予定の方も、どうか本日のみなさまに負けないだけの拍手園児たちに与えたあげてください。

明日もお待ち申し上げております!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-27 15:54 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 26日

おゆうぎ会 会場準備中です

明日のおゆうぎ会に向けて、先生たちは会場の準備中です。
a0168274_13562002.jpg
できるだけ多くの人に座っていただけるように、椅子の配置を考えてになります。
まだ、準備途中の様子の動画を掲載します。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-26 13:56 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 26日

おゆうぎ会の見どころを動画でご紹介します!

2/27,28に開催いたします、ともべ幼稚園の「おゆうぎ会」の見どころを各クラスの担任が語ります。

当日ご観覧の参考にしてくださいね。

お待たせしました!今日は、もも組です!
a0168274_12384798.jpg


動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-26 12:16 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 26日

おゆうぎ会でのお願い

いよいよ明日と明後日に迫った「おゆうぎ会」ともべ幼稚園のおゆうぎ会は、教育的意義の高いものです。子どもたちの成長の一助となるために、ご観覧のみなさまにはいくつかのお願い事をしています。

保護者の皆様には、「なかよしひろば」や文書でお知らせをしていますが、園長がくわしく解説いたします。

ルールをお守りいただき、実りある「おゆうぎ会」になるよう、ご協力をお願いします。

動画はこちらからもご覧いただけます。

チャンネル登録がまだの方、よろしくお願いします!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-26 10:13 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 26日

本日の「日本経済新聞」長官に掲載していただきました!

本日の日本経済新聞、朝刊の北関東版に、先日取材いただいた記事を掲載していただきました!
a0168274_08405158.jpg
約一時間の取材時間でしたが、当方の趣旨を理解していただき、簡潔にまとめていただいたと思います。

日経新聞の北関東版は、茨城県、栃木県、群馬県が対象となるとのことです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-26 08:46 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 25日

友部小学校 学校関係者評価委員会

本日、友部小学校で「学校関係者評価委員会」が開かれ、出席してまいりました。

まず、給食の試食をさせていただき、
a0168274_15122978.jpg
その後で、友部小学校の取り組みや生徒の様子をうかがい、協議をいたしました。

最後に5時間目の授業を参観させていただき、再び校長室でお話をさせていただきました。

友部小学校は、ともべ幼稚園の卒園生がたくさん行くところです。校長の山口先生をはじめ、熱心な教育を行っており、安心して卒園生たちをお任せできると思いました。

参観の時には、一回りも二回りも成長した卒園生の姿を見ることができて、しっかり育てていただいているなぁの、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

おそらく、他の小学校でも、ともべ幼稚園の子どもたちは真直ぐ育っているのだろうと思います。

たまには幼稚園に元気な姿を見せに来てくださいね。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-25 15:17 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 25日

おゆうぎ会の見どころを動画でご紹介します!

2/27,28に開催いたします、ともべ幼稚園の「おゆうぎ会」の見どころを各クラスの担任が語ります。

当日ご観覧の参考にしてくださいね。

今日は、まつ組です!
a0168274_12383778.jpg


動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-25 12:45 | 幼稚園 | Comments(0)

2015年 02月 24日

日経新聞さんが、取材のためにご来園されました。

本日、日本経済新聞の記者、柴田さんがともべ幼稚園に取材のためにご来園されました。
a0168274_15321981.jpg
ともべ幼稚園のインターネットを利用した情報発信についての記事になる予定です。

掲載用の写真を撮影していただくのと同時に、ちょうど体操遊びをしていた年長さんの動画を撮映いたしました。

動画はこちらからもご覧いただけます。

記事のほうは、早ければ今週中に掲載されるそうです。連絡をいただけるとのことなので、決まりましたらお知らせします。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-02-24 15:34 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.