<   2014年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日

作品展に来られなかった方のために(来てくださった方にも)

2日間に渡り開催しましたともべ幼稚園の作品展。たくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございます。
a0168274_17053261.jpg
ご覧いただいた皆様には、お子様の成長を実感していただけたものと思っておりますが、お仕事のご都合や、遠方にいらっしゃる方で、ご来園いただくことができなかった方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方のために、各クラスの作品展をご紹介する動画を準備いたしました。
担任の先生へのインタビューもありますので、お越しいただいた皆様にもとっても必見の動画です。

つぼみ

つぼみの動画はこちらからもご覧いただけます。

つくし

つくしの動画はこちらからもご覧いただけます。

ばら

ばらの動画はこちらからもご覧いただけます。

すみれ

すみれの動画はこちらからもご覧いただけます。

もも

ももの動画はこちらからもご覧いただけます。

きく

きくの動画はこちらからもご覧いただけます。

けし

けしの動画はこちらからもご覧いただけます。

まつ

まつの動画はこちらからもご覧いただけます。

たけ

たけの動画はこちらからもご覧いただけます。

うめ

うめの動画はこちらからもご覧いただけます。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-30 17:06 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 29日

主任会議

本日の午前中に、1月の予定を確認する「主任会議」を開催いたしました。
a0168274_13501562.jpg
予定の確認に続き、新年度から始まる新制度への対応についても話し合いを行いました。
今年度の残りわずかな時間も、おろそかにすることはもちろんできません。ですが、それに並行して次年度への準備も始めなければならない、そんな1月になりそうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-29 14:46 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 29日

ごっこ遊び・作品展反省会

ごっこ遊び・作品展の反省会を行いました。
a0168274_13450899.jpg
非常に楽しく開催することができましたが、細かい点での反省点・改善点があげられました。

作品展でも、各学年・各クラスで個性があり、それに合わせて行事の準備を進めていきます。いろいろなクラスの話を共有することで、先生たちの指導の幅も広がっていく効果もあります。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-29 13:45 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 29日

ごっこ遊びの動画を公開します!

昨日の「ごっこ遊び・作品展」にはたくさんの皆様にご来園いただきまして、ありがとうございました。
a0168274_11515647.jpg
実は、私が懇意にさせていただいている幼稚園の園長先生もご見学に来られていたのですが、保護者のみなさんがみんな笑顔だったことをお褒めいただきました!

当日の動画を作成いたしましたので、公開します。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ごっこ遊びは昨日限定の行事でしたが、作品展は本日も開催しています。もうすでに雨の中にもかかわらず、たくさんの方にご来園いただいております。
15時までの開催となりますので、是非お越しいただいて、お子様の作品をじっくりご鑑賞ください!


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-29 11:53 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 28日

「ごっこあそび・作品展」の写真をアップしました。

本日の「ごっこあそび・作品展」のスナップ写真をアップいたしました。 写真の閲覧・販売は次のサイトから行えます。IDおよびPASSが必要です。ご不明な方は、直接担任までお問い合わせください。セキュリティ維持のため、メールでのお問い合わせにはお答えすることができません。

スナップ写真の閲覧・販売(windows)
スナップ写真の閲覧・販売(携帯・スマートフォン・MAC)
a0168274_13123544.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-28 16:14 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 28日

ごっこ遊び・作品展に忘れ物がありました。

本日開催の「ごっこ遊び・作品展」にお越しいただきましてありがとうございました。

2階廊下付近に忘れ物がありました。お心当たりのある方は、職員室でお預かりいたしておりますので、ご連絡ください。
a0168274_13534116.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-28 13:54 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 27日

ごっこ遊び、お待ちいたしております!!

いよいよ明日に迫った「ごっこ遊び・作品展」園児たちも楽しみながらピッチを上げて、無事に当日を迎えることができそうです。

幼稚園全体を使った行う見立て遊びの「ごっこ遊び」について、年長の高田先生に、テーマや見どころ、園児たちの様子などを語ってもらいました。

動画はこちらからもご覧いただけます。

それでは、明日、お待ちいたしておりまーす!!
a0168274_15235081.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-27 15:24 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 26日

お寺とクリスマス

日本の仏教は他の宗教に対して寛容であることは知っているのですが、このモニュメントはどうなんでしょうか。
a0168274_15470245.jpg
よく見るとトナカイではなく、サンタさんもいないのですが・・・
隣のタヌキもびっくりしているようにみえます

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-26 15:49 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 11月 25日

やっと雨かと思いきや・・・

20年以上通っている京都ですが、雨にあったのは2日くらいです。
京都に限らず、大概のところでは雨に合いません。じたともにも認める晴れ男です。

京都でもお寺に入ると雨、歩き出す時には止むといったパターンが多い気がします。
今日もホテルを出るときには傘をさしましたが、目的地に着いた時には止んでいました。

歩きやすくていいのですが、毎年同じような写真でつまらないと思ってしまいます。悪条件こそが、ときに面白い写真を生むことがあるのです。

3連休が終わったら、人の出も落ち着きました。

この時期の鴨川沿いは、素敵です。
a0168274_22195179.jpg
少し休みをいただいて、明日まで京都にいます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-25 22:20 | プライベート | Comments(0)

2014年 11月 24日

京都のクリスマス

寺社仏閣が多い京都ですが、街はクリスマスいっぱいです‼︎
a0168274_22533601.jpg
a0168274_22540614.jpg
 
a0168274_22545042.jpg

a0168274_22553302.jpg

a0168274_22560693.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-11-24 22:56 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.