<   2014年 10月 ( 67 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日

初体験!スタックライン 年少編

昨日から子どもたちの前にお目見えした、ともべ幼稚園の新しい遊具「スタックライン」
a0168274_15541213.jpg
昨日の年長さんに続いて、今日は、年中さん、年少さんも遊び方を教わりました。

動画は年少さんの様子。年中さんは、午前中に行ったため、入園説明会に出ていた私は撮影ができませんでした。申し訳ありません。

動画は、こちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-31 14:59 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 31日

入園説明会

来年度ご入園希望の方の第2回目の入園説明会を開催しました。平日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

今年度の入園説明会は、どうしても新制度の説明がメインになってしまいます。
本当に私がみなさまにお伝えしたいことをお話しすることができません。

私がみなさまにお伝えしたいことは、
こちらでお伝えしています。

また、新制度について、および、書類に書き方については、
「子ども・子育て新制度について」
をご覧ください。

最後に、このブログのための写真撮影をお願いしていたにもかかわらず、みなさまの熱心さに押されてしまい、すっかり忘れてしまった鈴木先生のお詫びの姿です!
a0168274_12521105.jpg
入園説明会は明日も開催します。とりあえず、明日が予定している最後の説明会になります。本日と同じ、9:30受付開始、10:00開始となりますので、ともべ幼稚園へのご入園を少しでも考えている方は、是非お越しください。

お待ちいたしております。

(明日の写真撮影は、別の先生にお願いすることにします!)

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-31 12:55 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 30日

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

ひとつ仕事をやり終えたこともあって、映画に行ってきました。ちょうど木曜日、メンズディです。

選んだのは、「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
a0168274_21395810.jpg
ニコール・キッドマンって美人のままで、いい役者になったと思います。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-30 21:40 | 映画 | Comments(0)

2014年 10月 30日

初体験!スラックライン

ともべ幼稚園では、スラックラインという新しい遊具を導入しました。
a0168274_15541213.jpg
子どもの平衡感覚を養うのに、抜群の効果を見せるものです。

今日は、年長さんが先生の指導のもと初体験となりました。

その様子の動画を掲載します。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-30 15:55 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 30日

「子ども・子育て支援新制度」についてのページを作成いたしました。

平成27年度から始まる「子ども・子育て支援新制度」の説明ページを作成いたしました。

なかなかわかりづらいと言われている新制度ですが、ともべ幼稚園では、できるだけご利用のみなさまの視点に合わせた説明のページをご用意いたしました。

動画での説明に合わせて、実際の書類の書き方まで丁寧に解説しています。

園長、渾身のページです。

在園児説明会にお越しいただけなかった方、10/31,11/1の入園説明会にご来園できない方は、特に必見です。

ご不明な点やご不安なことがありましたら、お気軽にともべ幼稚園までお問い合わせください!

子ども・子育て支援新制度について

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-30 14:20 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 30日

焼いもパーティー動画

先日行いました「いも掘り」で掘ってきたお芋で年長さんが「焼いもパーティー」を園庭で行っていました。

焼きあがったおいもを頬張る年長さんの動画です。

動画はこちらからもごらんいただけます。
a0168274_13250428.png

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-30 13:28 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 29日

年長さんがいない!

お昼前、2回に上がってみると、年長さんのすべてのクラスが空になっていました!!

ナニゴト!!っと驚いていると、ホールからなにやら声が聞こえてきます。

この先は動画で!!

動画はこちらからもご覧いただけます。
a0168274_12074832.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-29 13:17 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 29日

11月の予定

11月の予定を動画でお知らせします。

動画は、こちらからもご覧いただけます。
a0168274_11361779.jpg
11月は「おにぎりお弁当の日」が変更になっています。ご注意ください!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-29 11:37 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 28日

「大人の遠足」陶芸体験

ともべ幼稚園のある笠間市は、笠間焼で有名なところです。
ということで、今年の「大人の遠足」は、笠間陶芸の丘に陶芸体験に行ってきました。
a0168274_14272747.jpg
出発のときは、フランクな雰囲気で始まりましたが、現地に着いて陶芸体験が始まると、みなさん真剣な表情で作品作りに集中していました。
その様子の動画を掲載します。

動画はこちらからもご覧いただけます。

陶芸体験終了後も、ともべ幼稚園サポーターの「わさび」さんのおいしいお弁当を、快晴の空に下でいただき、帰りのバスでは、金田先生の指導の下、手作りのグッツを使っての手遊びを、童心に帰って楽しんでいただきました。

いただいたアンケートでも、全員が「楽しかった」と仰っていただいた「大人の遠足」、今年参加できなかった方も、是非、来年はご参加ください!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-28 14:36 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 10月 27日

「いも掘り」動画を公開します。

本日の「ひろばの出来事」でもご紹介しますが、天気の具合で延期になっていた「いも掘り」を行うことができました。
a0168274_11570537.jpg
こちらでは、園児たちの様子の動画を掲載します。

動画は、こちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-10-27 13:28 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.