<   2014年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日

ゆかるひ

先日、ともべ幼稚園のホームページをデザインしていただいた川連里美さんの個展に伺った時に求めた絵が届きました。
a0168274_18265538.jpg
川連さんの人柄そのままの優しい感じがする絵です。幼稚園の応接室に飾らせていただきました。
a0168274_18254896.jpg
川連さんの絵との「ゆかるひ」になりました。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-30 21:38 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 09月 30日

運動会総練習 反省会

本日行いました「運動会総練習」詳細はひろばの出来事に掲載していますので、ご覧ください。

そして、本日のうちに反省会を行いました。運動会まであとわずかです。少々気温が高い中でも園児たちは頑張ってくれましたが、運営面も含めて反省すべきところはあります。
a0168274_18191889.jpg
運動会当日に、たくさんの拍手を園児たちがいただけるように、少しでもできる準備はしていきたいと思っています。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-30 18:22 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 09月 29日

子どもの笑顔

運動会まで1週間を切ったこの日、なんとお休みをいただいています。
2年間悩み続けた結論を先週末にひとまず出して、頭を前方一直線に向け直すためです。大好きな横浜にいます。

特になんの目的もなく、ぶらぶらしてます。いわゆる「ヨコブラ」です。

象の鼻テラスにこんな問いかけがありました。
a0168274_12542480.jpg

三百年後に残るもの、残したいもの、残るべきもの、残さなければいけないもの。

ともべ幼稚園はそのためにありたいと思います。

気温は高めですが、秋の陽射しはやわらかく、風が爽やかです。今日の横浜木陰ほど気持ちいい場所はないように錯覚してしまいます。
快く休みをとることにOKしてくれた職員一同に心から感謝を込めて。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-29 12:57 | プライベート | Comments(0)

2014年 09月 28日

横浜スタジアム

今日は、横浜スタジアムでデーゲーム観戦でした。

秋晴れの天気の中、ハマ風が心地よく、ドームにはない野球観戦の醍醐味があります。
a0168274_20555107.jpg
ジャイアンツの優勝が決まり、ベイスターズもクライマックスシリーズへの出場が不可能になってしまったので、完全に消化試合のはずですが、そんなことは全く関係のない大熱戦でした!

勝ち負けはともかく、両チームのプライドをかけたその姿勢に「天晴」です!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-28 20:56 | プライベート | Comments(0)

2014年 09月 27日

同期

最終学校を出て、最初に職に着いた時の同期と水戸で飲み会をしていました。
同期の中でも気があったメンバーですが、4人が揃うのは4年ぶりです。
a0168274_00252341.jpg
私は転職をしてしまいましたが、他の3人は今でも頑張っています。
実にリラックスした時間が過ごせました。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-27 22:25 | プライベート | Comments(0)

2014年 09月 27日

10月の予定

10月の予定を動画でお知らせしています。


動画はこちらからもご覧いただけます。
a0168274_17015950.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-27 17:03 | 幼稚園 | Comments(2)

2014年 09月 26日

運動会の説明 動画編

本日、在園児保護者様に「運動会についての説明」の文書をお配りいたしましたが、よりわかりやすくご説明するために動画を作成いたしました。

動画は各学年ごとに分かれています。お子様の該当の学年の動画をご覧ください

☆年少

年少の動画はこちらからもご覧いただけます。

☆年中

年中の動画はこちらからもご覧いただけます。

☆年長

年長の動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-26 14:00 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 09月 26日

今月のひろばのつぶやきは「レッツゴーともべ幼稚園」です!

ともべ幼稚園の裏情報をお送りする「ひろばのつぶやき」

今月は「レッツゴーともべ幼稚園」です。

ともべ幼稚園は閑静な住宅街の中にあります。それだけ園児たちの安全にとっては、理想的な環境なのですが、初めての方にはちょっとわかりづらいのかもしれません。そこで、いろいろな地区からのともべ幼稚園への行き方をご紹介します。

「もうひとつのひろばの出来事」にて公開中です!
a0168274_11375348.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-26 11:38 | 幼稚園 | Comments(2)

2014年 09月 26日

「なかよしひろば」10月号をWEB公開します。

「なかよしひろば」には、その月に必要な情報のほか、管理栄養士で心理カウンセラーでもある鈴木芳子先生による「楽しい食育」、ともべ幼稚園の幼児教育がわかる「ひろばの教室」、先生たち推薦の絵本を紹介する「ひろぼの本棚」、園長直筆のコラム「ひろばのベンチ」なども好評連載中です。

「なかよしひろば10月号」

パソコンまたはスマートホンからご覧ください。携帯電話ではご覧いただけない場合があります。
a0168274_11044128.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-26 11:05 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 09月 25日

雨の日のともべ幼稚園

運動会の練習真っ只中のともべ幼稚園ですが、今日は雨のため外での練習ができません。

子どもたちはお部屋でゆっくりとしているのかと思いきや・・・
a0168274_15483680.jpg
1階2階の様子を動画でご紹介します!!

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-09-25 15:52 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.