<   2014年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日

新任☆元気塾

本日は、ともべ幼稚園を会場として「新任☆元気塾」が開催されています。
a0168274_14281931.jpg
教育者としてアウトプットするためには、その何倍ものインプットが必要です。特に若い先生たちにはインプットするべきことがたくさんあります。

日々の仕事の中から学ぶことも多いはずですが、それだけでは足りません。
少しでも多くのインプットをして、少しでも早くよい教師になってもらい、少しでも幼児教育のために役立ってほしいと願っています!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-31 14:32 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 05月 30日

どぜう

セミナーの場所が渋谷だったので、久しぶりに「駒形どぜう」で夕食としました。
a0168274_20181449.jpg
今日のセミナーは、経費の問題がありますが、幼稚園でも面白い展開のヒントになりました。実現できれば、いろいろな人の役に立てそうです。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-30 20:21 | プライベート | Comments(0)

2014年 05月 30日

「教育×IT」オンラインレッスンの仕組み公開セミナー

午後から幼稚園を出まして渋谷に来ています。
a0168274_16530622.jpg
「教育×IT」オンラインレッスンの仕組み公開セミナーに参加するためです。

一見幼稚園とは直接関係ないようですが、何らかのヒントがあるのではと思い、参加することにしました。(無料ということにも惹かれました)

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-30 16:55 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 05月 29日

産休に入る前の浅野先生からのメッセージ

いよいよ浅野先生が、明日から産休に入ります。

その直前に、つぼみ組のみなさんへメッセージです。
a0168274_17441012.jpg
そしてそして、本人には内緒で、あの二人が乱入!笑顔と涙のメッセージになりました。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-29 17:57 | 幼稚園 | Comments(2)

2014年 05月 29日

「スープパーティー」の写真をアップしました。

本日の「スープパーティー」のスナップ写真をアップいたしました。 写真の閲覧・販売は次のサイトから行えます。IDおよびPASSが必要です。ご不明な方は、担任までお問い合わせください。

スナップ写真の閲覧・販売(windows)
スナップ写真の閲覧・販売(携帯・スマートフォン・MAC)
a0168274_13123544.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-29 17:43 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 05月 28日

主任会議

ワゴン車の運転を終えた後、主任会議を開きました。
a0168274_19574595.jpg
6,7,8月のスケジュールの確認やいくつかの検討事項を話し合いました。

1学期の締めの時期に入り、大切な行事が続きます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-28 19:59 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 05月 28日

おかわり!

ともべ幼稚園の給食の特徴の一つは、「おかわり」ができることです。周りの友達が「おかわり」と言い出すと、つられるように食欲がわいてきて、食べることへの意欲につながります。

今日は、園児たちから人気のやきそばでした。朝の3分間マラソンの成果もあってか、年長さんを中心に職員室に「おかわり」の列ができていました。
a0168274_13314872.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-28 13:32 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 05月 28日

シャボン玉遊び

いいお天気に恵まれています。

ちょっと用事があって外出して帰ってみたら、園庭でシャボン玉遊びをしていました。
まだ年少さんなので、なかなか上手に作れませんが、みんな夢中になっていました。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-28 12:32 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 05月 27日

土曜日に掲載いたしました記事について

土曜日に掲載いたしました記事につきまして、コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。
結果、私が休みをいただくことに反対をされたコメントは1つもありませんでした。
もちろん、コメントをお書きにならなかった方の中に、反対のご意見を持っていらっしゃる方もおられるとは思いますが、寄せられたコメントはいずれも私にとって温かいものでした。

すべてを掲載することはできませんので、代表的なコメントをご紹介させていただきます。

☆行事に支障がないのであれば、お休みをとることになんの問題もないのではないですか。むしろ、リフレッシュになるのならばいいことだと思います。☆ぜひぜひ、旅行行ってきてください。ブログでの旅日記楽しみにしています!!

☆周りの先生たちがお勧めしているくらいだから、お休みをとったほうがいいと思います。楽しんできてください♡

☆ともべ幼稚園で預かり保育を利用するのに理由を聞かないのは、子育てにも息抜きが必要だからそのために預かり保育を利用してもいいからということを聞きました。園長先生も同じですよね。息抜きをして、また何か子どもたちや私たちを楽しませてくれる企画を考えてください。ひろばの裏庭で旅の様子を知らせてください!!

もちろん、最終の決断は私がします。それに伴う責任も私がとります。

コメントをいただいた皆様、ありがとうございました!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg


by tomobe-entyou | 2014-05-27 11:53 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 05月 26日

ライバル!!

夕涼み会に向かって、週一の練習を重ねているfriend sections。その最大のライバルがこのチームです。
a0168274_18204443.jpg
お互いにいい意味で意識しながら、夕涼み会には楽しい前座をつとめたいと思います!

さて、土曜日の記事について、皆様よりコメントをいただいております。締め切りは今日一杯。ご意見をお聞かせください。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-05-26 18:56 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.