<   2014年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日

感謝の看板

新しい看板を立てました。この看板を立てるには、たくさんのご好意がありました。

制作し、設置してくれた方からも、たくさんのご好意を受けました。そして、何より、設置場所を提供していただいた方には、感謝の言葉しかありません。

その看板とは、これです。
a0168274_21501122.jpg

保護者でもある松本通子さんが経営する「エステティックサロン&スクール ボヌゥール」様の駐車場に設置させていただきました。

松本さんの口コミのおかげもあって、この地域からの入園希望者が増えています。そこで、この地区に看板を立てたいと思っていたのです。交通量などを考えても、ここに設置するのがベストだと思っていたのです。

きれいにお店に、幼稚園の看板をお願いしてもいいものか、正直迷いました。思い切って松本さんにご相談したら、即断で快諾していただきました。

しかも、「せっかく立てるのだから、園長先生の納得のいくものを立ててください」と仰っていただきました。

それで出来上がったのが、この看板です。幼稚園の看板としては異色の看板ですが、お店の雰囲気を壊さず、しかも、ともべ幼稚園のあたたかさとやさしさが表現されている看板になっていると思いませんか?

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-28 22:02 | 幼稚園 | Comments(2)

2014年 02月 28日

おゆうぎ会1日目 大成功!

2日間にわたって行われるともべ幼稚園のおゆうぎ会、1日目が終了いたしました。
a0168274_14572356.jpg

ともべ幼稚園のおゆうぎ会は、運動会、作品展とともに「ともべ幼稚園の三大行事」と位置付けています。

先生たちの指導のものに、教えられたことを忠実に行ってく「運動会」から、子どもたちの想像力を引き出していく「作品展」そして、このおゆうぎ会は子どもたち自身が作り上げていく行事になります。

子どもたちの思い入れが強い行事です。

ですから、ご来場くださった皆様の拍手や歓声が、そのまま子どもたちの自信につながります。
本日来てくださった皆様に、心から感謝申し上げます。皆様のたくさんの「キラキラ拍手」のおかげで、ステージから降りてくる子供たちは、みんな達成感にあふれた顔をしていました。

明日ご来場くださるかたも、たくさんの拍手をお願いします。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-28 14:57 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 27日

太田市 いなり幼稚園様が未就園児教室の視察にご来園されました

本日がともべ幼稚園のプレスクール「たんぽぽ組」の今年度最終日でした。

このたんぽぽ組、他の園の皆様から注目していただいています。本日も群馬県太田市のいなり幼稚園様から2名の先生が視察のためにご来園されました。
a0168274_1361014.png

大人気のたんぽぽ組、来年度も2歳児対象の水曜日コースは、残席わずかになっています。ご検討中の方は、お急ぎください。

いなり幼稚園の2名の先生に、ともべ幼稚園のご感想をお聞きしました。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-27 15:00 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 27日

おゆうぎ会 会場準備進む

いよいよ明日と明後日に迫った「おゆうぎ会」会場準備のほうは着々と進んでいます。
a0168274_1353242.jpg

今日から明日の早朝にかけて雨の予報が出ています。園庭がぬかっていますので、お足もとにご注意の上ご来園下さい。

皆様のたくさんの拍手をお待ちしています!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-27 13:55 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 27日

なわとび大会 表彰者にインタビュー

2月19日に行われた年長さんのなわとび大会の表彰式を行いました。

一生懸命練習し上達したことは、すべての園児に共通して素晴らしいことです。
その代表として、1位から10位の子を表彰いたしました。
a0168274_12505540.jpg

表彰式終了後、表彰者10名にインタビューをいたしました。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-27 12:53 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 27日

おゆうぎ会の見どころ うめ

いよいよ明日と明後日に行われるおゆうぎ会は、ともべ幼稚園の三大行事のしめくくりです。

各クラスの見どころを担任が語るシリーズ、今日が最終回です。

最後は、うめ組の坂井先生です!

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-27 11:51 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 27日

放射線量調査

日   時  平成25年2月27日(木)午前時分
測定場所  園庭中心付近 地上50センチメートル
測定方法  1分ごとに5回計測 測 定 値(単位は マイクロシーベルト/時)

 ① 0.04  ② 0.06  ③ 0.07  ④ 0.21  ⑤ 0.12
 平均 0.100

測定の結果、文部科学省が示している放射線量低減策を実施する場合の指標(1時間あたり1マイクロシーベルト)を大きく下回る数値でしたので、幼稚園活動に支障ありません。

過去の計測結果は、放射線量調査結果についてをご覧ください。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
  a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-27 11:36 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 26日

つくし野天使幼稚園様がご来園されました。

東京町田市の「つくし野天使幼稚園」様が、ともべ幼稚園の未就園児教室を見学されるためにご来園されました。
a0168274_22365968.png

園長の平野先生は、私が普段から懇意にしていただいている方で、私が大変尊敬している先生です。今回も貴重なお話をたくさん聞かせていただき、勉強になりました。

ご来園された先生たちにともべ幼稚園の感想をお聞きしました。

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-26 22:37 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 26日

おゆうぎ会の見どころ きく

2/28,3/1に行われるおゆうぎ会は、ともべ幼稚園の三大行事のしめくくりです。

各クラスの見どころを担任が語るシリーズをお送りします

本日は、きく組の塙先生です!

動画はこちらからもご覧いただけます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-26 21:49 | 幼稚園 | Comments(0)

2014年 02月 25日

今年もいただきました

以前にともべ幼稚園で赤バスの運転をしていただいてた菊地さんから、今年も見事な桃の花をいただきました。
a0168274_17503220.jpg

たくさんいただきましたので、各クラスに飾らせていただきました。職員室にもいただきました。子どもたちも思わず「きれい!」と感嘆の声をあげていましたね。

本当にありがとうございました!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2014-02-25 17:55 | 幼稚園 | Comments(2)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.