<   2013年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日

明日開催!アンパンマンと親子で遊ぼう!!!

ともべ幼稚園の未就園児様向けの名物イベント「アンパンマンと親子で遊ぼう」の1回目がいよいよ明日開催されます。

本日は、その打合せを行いました。進行役は、ともべ幼稚園の未就園児様関係の顔である「鈴木先生」
a0168274_1649293.jpg

いつもは優しさいっぱいの笑顔でおなじみの鈴木先生ですが、今日は真剣な表情です。

目指すところは、ともべ幼稚園に来ていただいた方には、とにかく楽しんでいただいて、笑顔になっていただくことです。

既にお申込みいただいている方もたくさんいらっしゃいますが、当日の受付でも大丈夫ですので、未就園児をお持ちの皆さん、明日、ともべ幼稚園まで遊びに来てください。

午前10時から約1時間の予定で行います。

皆様のお越しを心からお待ちいたしております!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-31 16:53 | 幼稚園 | Comments(0)

2013年 05月 30日

放射線量調査

日   時  平成25年5月30日(木)午前9時25分
測定場所  園庭中心付近 地上50センチメートル
測定方法  1分ごとに5回計測
測 定 値(単位は マイクロシーベルト/時)
 ① 0.07
 ② 0.09
 ③ 0.11
 ④ 0.11
 ⑤ 0.12
平均 0.100

測定の結果、文部科学省が示している放射線量低減策を実施する場合の指標(1時間あたり1マイクロシーベルト)を大きく下回る数値でしたので、幼稚園活動に支障ありません。

過去の計測結果は、放射線量調査結果についてをご覧ください。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-30 09:32 | 幼稚園 | Comments(0)

2013年 05月 29日

主任会議

早くも梅雨入りしたようですが、幼稚園では7,8月分の予定等に関する主任会議を行いました。
a0168274_16201290.jpg

1学期中にも重要な行事があり、夏休みを含めて何かと忙しい時期になります。万全の体制を組みます!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-29 16:26 | 幼稚園 | Comments(0)

2013年 05月 28日

バザーの日程が決定しました!

いろいろな兼ね合いがあって、なかなか決まらなかったバザーの日程が決まりました。

10月20日(日)

です!たった今、バザー委員さんが来られて決定しました。みなさん、よろしくお願いします!!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-28 12:24 | 幼稚園 | Comments(0)

2013年 05月 27日

安全運転管理者講習会

今日は一日、安全運転管理者の講習会を水戸で受けてきました。これは、年1回義務付けられているものです。
a0168274_21551983.jpg

ともべ幼稚園では、スクールバスを運行しています。安全運転はもちろん絶対条件です。気を引き締めていきたいと思います。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-27 21:56 | 幼稚園 | Comments(0)

2013年 05月 26日

トムヤムヌードル

昨日に引き続き、東京です。
今日は、あそびです。いつもの東京ドームに行きます。

その前に、新宿で昼食中です。

選んだのは、アジア。トムヤムヌードル。大好きです!
a0168274_11585341.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-26 12:00 | プライベート | Comments(0)

2013年 05月 25日

コーチングの研修会

本日午後から東京で、コーチングの研修会に参加してきました。

コーチングのスキルの導入を紹介するだけとの説明でしたが、導き出されたものが、なんと明らかな間違いと思われることで、しかもそれをそのまま結論としてしまったことに、違和感を感じました。

コーチングは間違ったスキルではありませんが、万能ではないとわからせていただいたセミナーでした。

3ヶ月後、炭水化物と脂質を一切摂らずに、目標通り10キロ痩せた彼女の健康が損なわれていないことを祈ります。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-25 23:01 | プライベート | Comments(0)

2013年 05月 25日

ポッドキャスト「ひろばのつぶやき」アップしました!

お待たせしました。ポッドキャスト「ひろばのつぶやき」アップしました!

先月から始まりました「ひろばの本棚」シリーズ、早速大好評をいただきまして、ありがとうございます。

今月は、上野先生推薦の「おほしさま」です。

もちろん、鈴木先生の読み聞かせつきですよ!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-25 06:22 | 幼稚園 | Comments(0)

2013年 05月 24日

先生も楽しんだようです!

ひたち海浜公園への春の親子遠足。皆さん楽しかったようで、お帰りのときまでニコニコでしたね。

実は、先生たちもお仕事とはいえそれなりに楽しんだようです。

証拠写真はこちら
a0168274_1623238.jpg

午前中にゲームでGETした〇〇先生。ほぼ一日中背負ってました。

みんなが楽しい遠足だったようです!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-24 16:02 | 幼稚園 | Comments(0)

2013年 05月 24日

「なかよしひろば」6月号をWEB公開します。

「なかよしひろば」には、その月に必要な情報のほか、管理栄養士で心理カウンセラーでもある鈴木芳子先生による「楽しい食育」、ともべ幼稚園の幼児教育がわかる「ひろばの教室」、先生たち推薦の絵本を紹介する「ひろぼの本棚」、園長直筆のコラム「ひろばのベンチ」なども好評連載中です。

「なかよしひろば6月号」

パソコンまたはスマートホンからご覧ください。携帯電話ではご覧いただけない場合があります。

公式ホームページのお知らせコーナーからもご覧いただけます。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-05-24 15:54 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.