<   2012年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日

新メニュー「焼き鳥」!!

ともべ幼稚園ご自慢の給食に、またまた新メニューが登場。それも「焼き鳥」!!
献立表を見た時から、どんなふうに出るのか楽しみでした。
a0168274_1523496.jpg

結構大ぶりのお肉で、味も抜群!照り焼き風味で甘めの味付けです。

子どもたちにも大好評でした!!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-31 15:25 | 幼稚園 | Comments(2)

2012年 10月 31日

ほかほか!焼いも!!

焼いも、見事に焼きあがりました!!職員室もおすそ分けをいただきました。
a0168274_12355829.jpg

おが屑、もみ殻、木端などで起こした昔ながらのたき火で焼いた焼いもは、絶品でした!!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-31 12:37 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 10月 31日

やきいもパーティー

朝から園庭にモクモクとたき火が燃えています。

先日みんなで掘ったお芋を使っての「やきいもパーティー」です。
a0168274_1032723.jpg

もみ殻や木端、おが屑などでつくったたき火の中に、先生たちがアルミホイルでくるんだお芋を入れていきます。
a0168274_10333287.jpg

年長さんたちのお仕事は、そんな先生たちを見守って、おいしい焼いもになるようにお祈りをすることです。
a0168274_10344224.jpg

きっと、皆の願いがお芋に届いて、おいしい焼いもが出来上がることでしょう!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-31 10:35 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 10月 29日

発足!特定非営利活動法人こども教育元気化協会

本日、「特定非営利活動法人こども教育元気化協会」の設立報告理事会が開催されました。

このNPO法人では、私は僭越ながら理事を務めさせていただいております。

幼児教育を取り巻く環境は、理想的な状況であるとは決して言えません。そんな中でも、少しでもできることがあるのではないかと思います。

個人でできることはたかが知れていますが、志を同じにする人たちが力を合わせれば、できることがあると思います。

もちろん、ともべ幼稚園にとっても、プラスにあることがいっぱいあります。
私個人は少々忙しくなりますが、やりがいがある仕事を楽しむことは、決して苦ではありません。未来の子どもたちのために、ガンバリマース!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-29 22:21 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 10月 29日

バザーの名残り

昨日開催され大盛況だったともべ幼稚園のバザー。バザー委員さんはじめ、お手伝いいただいた皆さん、そして、お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。「笑顔」いっぱいの楽しいバザーでしたね。

係の皆さんは手際よくお片付けのほうもしていただき、園内の目に見えるところにバザーの痕跡は残っていないようなのですが、実は、園庭の一番目立つところに
a0168274_1114671.jpg

このようにテントが出しっぱなしにしてあります。

もちろん、忘れたわけでも、怠けているわけでもありません。こうする必要があるんです。

昨日は、終了間際に残念ながら少し雨が降ってしまいました。当然、テントも濡れてしまいました。そのまま、たたんでしまったのでは、次回に使う時にカビが生えてしまうなどの支障が出てしまうんです。

幸いなことに、今日はお日様も出ていますので、外に出しておけば乾いてくれることと思います。最終のテントの片づけは夕方になりそうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-29 11:18 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 10月 28日

ありがとうございました!!!

本日の、ともべ幼稚園のバザーに起こした抱いた皆様、ありがとうございました。先ほど委員長さんのほうからなかなかの売り上げだとご報告いただきました。

売り上げももちろんですが、今日、私が一番うれしかったのは、ともべ幼稚園に来てくださった方皆さんが「笑顔」だったことです。お買い物をして、おいしいものを食べて、くじを引いてなど、それぞれの楽しみ方で「笑顔」を見せてくれていました。

そして何より、今まで準備をしてくれたバザー委員さん、前日当日にお手伝いをしてくださったみなさん。大変なこともあったかと思いますが、皆さん「笑顔」で作業をしてくださっていたことがとても嬉しかったです!!

本当に、ありがとうございました!!!
a0168274_13511251.jpg



ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-28 13:55 | 幼稚園 | Comments(4)

2012年 10月 28日

バザー大盛況開催中です!!

始まりましたともべ幼稚園のバザー!大盛況開催中です。

今の時間列をなしていたのが、やきそばコーナー
a0168274_10434291.jpg

ぐるりと列ができていました。
室内の休憩コーナーも楽しそうです。
a0168274_10444893.jpg

笑顔いっぱいのともべ幼稚園のバザー、まだまだ間に合います!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-28 10:45 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 10月 28日

本日バザー開催です!!

いよいよ、来ました!!バザーです!!!バザー委員さんをはじめ、みなさん準備に余念がありません。
朝早くから集まっていただいております。
a0168274_844528.jpg

一点券をお持ちの方は、8:30から9:00まで先行販売します。一般の方は9:30から開始になります。

入園後に使える通園バックなども販売しています。お天気もどうにかなりそうです。
皆様のお越しをお待ちしています!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-28 08:49 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 10月 27日

主任会議

午後からは、月例の主任会議でした。
a0168274_166304.jpg

早いもので、もう12月の予定についての話し合い。会議では、今年もおしまいです。
もちろん、それまでにはまだまだ重要な行事がたくさんあります。しっかり話し合いを行って、充実したものにしたいですね。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-27 16:08 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 10月 27日

バザー準備 着々

明日開催のバザーに向けて、連日バザー委員さんを中心に準備を行ってもらっています。
その準備もいよいよ大詰め。みなさん、余念がありません。
早くも仕込が始まっています。
a0168274_12463716.jpg

いろいろなコーナーもあって楽しそうですね。
a0168274_12464460.jpg

ともべ幼稚園ではおなじみのこれも売っています!
a0168274_1249545.jpg

少々お天気が心配ですが、屋内の休憩コーナーもありますので、安心ですね。
a0168274_1251385.jpg

まだまだたくさんのお楽しみがある「バザー」はいよいよ明日開催です!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-27 12:52 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.