<   2012年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日

明日の幼稚園について

関東地方に近づきつつある台風17号ですが、予報によると今夜から明日早朝のうちに関東地方付近を通過するとのことで、明日の登園への心配はあまりなさそうですが、万が一、荒天等によりバスの運行等に危険を伴うときには、自由登園とする場合があります。

その場合には、明朝6時頃に決定し、「ひろばのおしらせ」及び「緊急連絡網」にてお知らせいたします。
a0168274_16251542.png


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-30 16:28 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 29日

午後のお仕事

本日午後からは、運動会の準備に追われています。

いよいよ来週土曜日に迫った運動会。本日、予定通り会場である友部小学校さんの運動会が行われた関係で、お天気ならば、10月6日(土)に運動会開催となりました。その日まで、友部小学校さんの運動会が延期になると、当日のお天気にかかわらず日延べとなるところでしたが、一安心です。

準備も佳境に入っています。今日は、競技の賞品や、園児たちへのお土産づくりを行っています。
a0168274_16251268.jpg

園児たちはもちろん、ご来場いただく方も、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-29 16:25 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 29日

第2回 入園説明会へのご参加、ありがとうございました!

本日10時から開催いたしました「第2回入園説明会」ごご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
a0168274_15271469.jpg

少々暑い日になりましたが、気温に負けず劣らす、ご参加の皆様の熱意が伝わってまいりました。

幼児教育の話になると、ついつい熱が入ってしまうのが、私の悪いところ。今日も予定のお時間を過ぎてしまいました。申し訳ありません。

いよいよ来週の月曜日から、入園願書の受付を開始いたします。特に、10月1日(月)は、第3回目の入園説明会を開催いたします。

まだ、どこにしようか迷っていらっしゃる方、もうすでに他園に決めている方も、是非一度「ともべ幼稚園」の話を聞きに来てください。それからでも遅くはありません。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-29 15:27 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 29日

「お月見祝会」の写真をアップしました。

昨日の「お月見祝会」のスナップ写真をアップいたしました。
a0168274_15145111.jpg

写真の閲覧・販売は次のサイトから行えます。IDおよびPASSが必要です。ご不明な方は、担任までお問い合わせください。

スナップ写真の閲覧・販売(windows)

スナップ写真の閲覧・販売(携帯・スマートフォン・MAC)
a0168274_91639.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-29 15:15 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 28日

主任会議

主任会議を開きました。議題は、11月の予定の再確認です。
a0168274_20185875.jpg

当面の大きな行事である「運動会」が終わっても、幼児教育上重要な行事が続きます。

一つ先を見ながら余裕をもって事に当たることが大事だと思っています。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-28 20:22 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 28日

コロッケパンと野菜スープ

本日の給食は、コロッケパンと野菜スープでした。この献立は、年長さんのお泊まり保育の時と同じもの。
このときの野菜スープは、年長さんが作ったものでしたが、今回は給食屋さんが作ったもの。
朝のバスの中で、「どちらがおいしいんだろうね?」と聞いたら、「絶対、私たちが作ったほうがおいしい!!」と言っていました。

さあ、実際に食べてみたら、どうだったのでしょうか。年長さんのご家庭では是非聞いてみてください。

結果はともかく、給食のスープも大人気!お代わりをする子どもたちの分を取りに来た先生たちで、職員室はにぎわっていました!!
a0168274_13422675.jpg

モリモリ食べて、運動会頑張ろうね!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-28 13:43 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 28日

緊急連絡メンテナンスメールを送信しました。

「メール緊急連絡」にお申込みいただいた皆様へお知らせいたします。

ご登録いただいたアドレスへメンテナンスメールを送信いたしましたので、受信されているかどうかご確認ください。

次回のメンテナンスメールは、10月22日に送信予定です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-28 11:01 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 27日

鍵泥棒のメソッド

好きな役者がそろった映画です。1回も予告編を見ることも情報に触れることもなかったのですが、キャストだけで観ることに決めました。
a0168274_229233.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-27 22:09 | 映画 | Comments(0)

2012年 09月 27日

笠間市防火管理協会 第2回役員会

笠間市消防本部において開かれた「笠間市防火管理協会 第2回役員会」に出席させていただきました。
a0168274_13205190.jpg

私は、理事を務めさせていただいております。

(1)平成24年度上半期事業結果及び怪異の入退会状況
(2)平成24年度下半期の実施事業について
(3)その他
が議題でした。

丁寧な説明と活発な提案が行われた会議でした。大規模災害が予想されている中、協会の持っている役割も非常に重要になってきています。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-27 13:25 | 幼稚園 | Comments(0)

2012年 09月 27日

放射線量調査

日   時  平成24年9月27日(木)午前10時07分
測定場所  園庭中心付近 地上50センチメートル
測定方法  1分ごとに5回計測
測 定 値(単位は マイクロシーベルト/時)
 ① 0.10
 ② 0.11
 ③ 0.12
 ④ 0.12
 ⑤ 0.12
平均 0.114

測定の結果、文部科学省が示している放射線量低減策を実施する場合の指標(1時間あたり1マイクロシーベルト)を大きく下回る数値でしたので、幼稚園活動に支障ありません。

過去の計測結果は、放射線量調査結果についてをご覧ください。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-09-27 12:37 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.