<   2011年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日

苦役列車

天気も悪いので、おゆうぎ会の代休は読書三昧に使うことに決めました。
午前中に、芥川賞の残り1冊。
a0168274_11404134.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-28 11:40 | プライベート | Comments(0)

2011年 02月 27日

きことわ

夕方から一気に読んでしまいました。
a0168274_2044419.jpg

おそらく、25年前では良さがわからなかったのではないでしょうか。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-27 20:05 | プライベート | Comments(0)

2011年 02月 26日

おゆうぎ会2日目 大成功!!

ともべ幼稚園のおゆうぎ会、2日目も大成功に終わりました。たくさんのご来場ありがとうございました。
a0168274_1315411.jpg

ご協力いただいたすべての皆様に感謝です。

特に今年は、いろいろと改善した点がありましたが、皆様にご協力いただき、スムーズに進行することができました。

なにより、子供たちが素晴らしかったですね。ステージを降りてくる子供たちは、一回り大きくなったように見えました。

このおゆうぎ会、お蔭様で100%の教育的成果を上げることができました。是非、ご家庭でもお子さんたちを思いっきりほめてあげて、いっぱい話を聞いてあげて、120%の効果になるようにしてください。

本当に2日間、ありがとうございました。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-26 13:05 | 幼稚園 | Comments(0)

2011年 02月 26日

おゆうぎ会2日目 お待ちいたしております。

大成功に終わった初日に続いて、今日はおゆうぎ会の2日目です。

準備整いました。
a0168274_74842100.jpg

初日の皆さんに負けないように、ルールをお守りいただき、たくさんの拍手をお願いします!!


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-26 07:48 | 幼稚園 | Comments(0)

2011年 02月 25日

おゆうぎ会 1日目 感謝!!

おゆうぎ会の一日目が無事終了いたしました。子どもたちも元気にできました。
ステージから降りてきた子供たちはみんな笑顔でしたね。バックステージの様子の写真を掲載しておきます。
a0168274_13243864.jpg

なんといっても、全面的にご協力いただいた今日の観客の皆様に感謝です。ご自分のお子様のクラスだけでなく、他のクラスの子どもたちにも変わらない拍手をいただきました!なんといってもその拍手が子供たちの成長の糧になります。

明日ご覧いただく方も、今日の皆様に負けないくらい、すべてのクラスに大きな拍手をお願いします!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-25 13:29 | 幼稚園 | Comments(0)

2011年 02月 25日

準備万端整いました。

今日と明日の2日間は、ともべ幼稚園のおゆうぎ会です。

三大行事の最後を飾る、教育的にも重要な行事になります。
準備のほうは整いました。
a0168274_7455641.jpg

事前にいろいろとお願いした観覧のルールをお守りいただき、子供たちにとって有意義なおゆうぎ会にしたいと思います。
ご協力よろしくお願いします。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-25 07:47 | 幼稚園 | Comments(0)

2011年 02月 24日

友部小学校へ

午後から友部小学校へ行ってきました。

学校関係者評価委員として、授業参観の後、いろいろと評価をさせていただきました。

素晴らしい小学校です。校長先生以下、教職員のみなさんが非常に熱心に取り組まれています。

ただ、それがなかなか保護者の方に伝わっていないのが残念です。

安心して卒園生をお任せできます。

4月からよろしくお願いします。
by tomobe-entyou | 2011-02-24 17:57 | 幼稚園 | Comments(0)

2011年 02月 24日

おにぎりお弁当の日

今日は「おにぎりお弁当の日」です。通常は第1木曜日なのですが、今月は明日からのおゆうぎ会にむけて、今日に変更になっています。

「おにぎりお弁当の日」とは、通常のお弁当とは違って、手軽に食べられるおにぎりにしていただくことによって、いろいろなところで昼食をいただく企画ができます。

今日は暖かい日となりましたので、年長さんは園庭でお弁当を広げていました。
a0168274_11415693.jpg

ちょっとしたピクニック気分です。

お弁当を食べ終わったらみんな園庭で元気に遊んでいます。インフルエンザも今のところ爆発的に広がることなくすんでいます。

みんな、明日からのおゆうぎ会、頑張ってね!!


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-24 11:44 | 幼稚園 | Comments(0)

2011年 02月 24日

ポッドキャスト「ひろばのつぶやき」アップしました。

ともべ幼稚園のポッドキャスト「ひろばのつぶやき」を更新いたしました。

今月のテーマは「早寝・早起き・朝ご飯」です。

ともべ幼稚園では、健康の話になると必ず出る言葉があります。それは、「早寝・早起き・朝ご飯」

「早寝・早起き・朝ご飯」を続けるとどんな効果があるのでしょうか?

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-24 09:04 | 幼稚園 | Comments(0)

2011年 02月 23日

保護者会 予算会議

午後からは、会長さん、副会長さん、各委員会の委員長さんに集まっていただいて、来年度の保護者会の予算会議を行いました。
a0168274_140553.jpg

活発で建設的なご意見を聞かせていただきました。ありがとうございました。

予算のほうも、保護者会総会でご報告いたします。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-02-23 14:02 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.