<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日

90-70

年の初めに必ず個人的な目標を立てます。毎年同じ目標です。

それは、読書100冊、映画100本

今年は、読書90冊、映画70本でした。

なかなか達成できません。どちらか一つだけ達成できる時もありますし、今年のようにどちらも達成できない時もあります。

今年はいろいろな人からいろいろな縁をいただくことができた年だと思います。私にかかわっていただいたすべての人に感謝です。

間もなく2010年も終わります。区切りは区切りとして、また来年もよろしくお願い申し上げます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-31 18:17 | プライベート | Comments(0)

2010年 12月 30日

大掃除

苦手なものに掃除があります。幼稚園の机の上も、ちょっと油断すると書類の山ができてしまいます。中途半端にどうにかしようとすると、どこに何があるのかわからなくなってしまうので、なかなか手を付けられません。

対して広い部屋ではないのですが、やっとどうにか大掃除のめどが立ちました。明日ちょっとだけやって終わる予定です。

来年こそは、細目に片づけたいと毎年思う年の暮です。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-30 19:49 | プライベート | Comments(0)

2010年 12月 29日

ウォーキングシューズ

ネットで注文していたウォーキングシューズが昨夜届きました。
今まで使っていた物が、あまりにもひどい状態になってしまったので、少々高かったのですが、ネットショップのポイントを利用して購入してしまいました。
a0168274_17303734.jpg

テレビで紹介していた物ですが、ただ歩くだけでトレーニング効果が上がります。秘密は靴底。
a0168274_17332262.jpg

黒い部分が盛り上がっています。
歩き始めてすぐにわかりました。確かにふくらはぎの部分に負荷がかかっています。
ここのところの運動不足を少しでも解消したいと思っています。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-29 17:36 | プライベート | Comments(0)

2010年 12月 28日

今年最後・・・

本日、ともべ幼稚園の預かり保育年内最終日です。

私も出勤しています。最後の残務整理となりそうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-28 12:41 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 12月 27日

トロン レガシー

a0168274_993997.jpg

朝から水戸で映画です。

アバターを越えるという3Dが楽しみです!
by tomobe-entyou | 2010-12-27 09:09 | プライベート | Comments(0)

2010年 12月 25日

年賀状作成

年賀状作成をしておりました。
仕事関係の分は、池田先生にお願いしてもう投函済みなのですが、プライベートの分がまだでした。

私の年賀状は、写真がメインになります。写真選びから始まり、住所録の管理、デザインを決めて、印刷です。

悪筆の私にとって、パソコンはここでも大きな味方になってくれます。助かります。

私の年賀状の特徴は、自分で撮った写真に、必ずどこかに干支が入っていることです。昨年はドカッと虎の像の写真でした。今年はどこかに隠してあります。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-25 21:38 | プライベート | Comments(0)

2010年 12月 24日

ひとり イヴ

本日両親は、東京の孫のところへいっております。
私は、仕事と留守番です。

そうです。イヴに一人です。

一人でいろいろなことをするのは慣れているのですが、さすがにイヴに一人は初めてで、食事をどうするか迷っていました。

外食にはちょっと抵抗があります。で、近くのスーパーに幼稚園の帰りに寄ります。

週末でもあり、結構混んでいます。惣菜・弁当のコーナーに行きます。混んではいますが、チキンのところだけです。人があまりいない丼コーナーでなんなくかつ丼をゲットしました。

数年前の「ひとりおせち」(詳しくは、ひろばのベンチをご覧ください)ほど語るべきことはないなと思いながら、そういえば、今年誕生日にも「ひとり横浜」だったことを思い出しました。

メリークリスマス!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-24 20:00 | プライベート | Comments(0)

2010年 12月 24日

今日は、出勤

本日出勤しております。

実は、冬休みができるだけ長くなるように、日曜日に出勤して残務を行い、終了式翌日から職員も冬休みとなるようにしたのですが、少々無理があったようで、20日には残務が終わりませんでした。

計算上は同じ日数なのですが、年度末の仕事、学期末の仕事などが1日に集中してしまい、20日の日はてんてこ舞いでした。

今日ともう一日年内は出勤予定です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-24 12:43 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 12月 20日

2学期終了

本日で2学期が終了いたしました。いろいろな行事があった2学期、保護者の皆様をはじめ、たくさんの方のお力をお借りしました。本当にありがとうございます。

短い冬や休みの間にも、残務を整理し、リフレッシュし、一つでも多くのことを吸収し、休養し、
と盛りだくさんの冬休みにしたいと思います。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-20 19:44 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 12月 19日

主任会議

午後からは主任会議です。
a0168274_16244271.jpg

2月の予定の確認などを行いました。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-19 16:33 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.