<   2010年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日

大盛況!ともべ幼稚園☆フェスティバル

終始笑顔の「ともべ幼稚園☆フェスティバル」でした。
「実行委員が楽しくなければ、お客さんが楽しいわけがない」委員長の松本さんが終始言っていた通りの「ともべ幼稚園☆フェスティバル」でした。

「園児にとってはもちろん、保護者や地域の皆様にとっても“楽しい”幼稚園」園長就任以来の私のモットーですが、一つここで実現いたしました。

協力委員さんからも「今年のバザーは楽しかったー!」という声がありました。
来年度のバザー委員は人気沸騰しそうです。

バザー委員さん、協力委員さん、本当にありがとうございました。
a0168274_14203679.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-31 14:20 | 幼稚園 | Comments(2)

2010年 10月 31日

ともべ幼稚園☆フェスティバル ちょい見せ3

人工芝のところです。
a0168274_8153619.jpg

ここは、食べ物関係です。私が個人的に狙っているのは「カレー」です。
バザー委員さんが昨日から作っていました。昨日職員室を出たとたんにいい匂いがして、昼食を食べたすぐあとにもかかわらず、なんとなくおなかが空いた気になってしまいました。

台風の心配もふっとびました。「ともべ幼稚園☆フェスティバル」間もなく開幕です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-31 08:14 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 10月 30日

ともべ幼稚園☆フェスティバル ちょい見せ2

物販が教室ということは、ホールは・・・
a0168274_13104535.jpg

これ以上は、明日来てからのお楽しみです。
たくさんの方のご来場、お待ちしてマース!!


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-30 13:11 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 10月 30日

ともべ幼稚園☆フェスティバル ちょい見せ1

明日の「ともべ幼稚園☆フェスティバル」ですが、例年と、ちょっと変わったところがあります。
この「ひろばの裏庭」を見てくださった方にだけ、ちょっとお見せしますね。
まず、物販コーナー、今年は、教室で行います。
a0168274_114227.jpg

こんな感じです。まだ、準備の途中です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-30 11:43 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 10月 30日

ともべ幼稚園☆フェスティバル 前日準備開始

いよいよ明日に迫った「ともべ幼稚園☆フェスティバル」、前日準備が本格的に始まりました。
a0168274_10235763.jpg



今年は、いろいろと例年にない企画があるそうです。徐々に今日の「裏庭」で紹介していきますので、お楽しみに・・・

心配していた台風も、大丈夫そうです。みなさん!明日、楽しみにしてくださいね!!
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-30 10:26 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 10月 29日

今日の午後は

今日の午後からは、今年度から導入した給与システムの年末調整の講習を受けてきました。
去年までは、私が自分で作った給与システムを使っていたのですが、毎年、社会保険料が変わったり、税制が変わったりとそのたびにシステムを更新するのが大変で、今年からは既存のシステムを使うことにしたのです。

それにしても、折角子供手当ができたと思ったら、来年からは中学生以下は扶養控除がなくなるそうです。みなさん、来年からですが、今から計算に入れておいたほうがよさそうですよ。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-29 19:35 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 10月 28日

また、延期

明日予定していたいも掘りですが、また延期となってしまいました。
11月11日(木)です。これに伴って、焼いもパーティーも11月17日(水)に延期となります。

明日はいいお天気になりそうですが、いかんせん、畑がドロドロです。とても子供たちをそんな状態の畑に入れるわけにはいかず、延期といたしました。

また、「ともべ幼稚園☆フェスティバル」ですが、こちらは準備などの都合上、31日(日)に予定通り行います。
台風が非常に心配ですが、どうしても都合がつきません。今日も、バザー委員さんに遅くまで協議・調整してもらいましたが、日程の都合上31日に実施となりました。
台風も午前5時くらいに通過する予報になっています。どうにか、影響が少なくなるようにみなさんで祈ってください。
雨天の場合などの対策も、バザー委員さんで考えていただきました。
たとえ雨でも、台風でも、それはそれなりの楽しみ方があると思います。今まで本当に頑張ってくれたバザー委員さんたちのためにも、皆さんで「ともべ幼稚園☆フェスティバル」を盛り上げていきましょう!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-28 20:13 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 10月 27日

インシテミル

a0168274_18385441.jpg

私学振興大会が終わってから、結構時間が開いたのですが、ぶらぶらと時間をつぶして、映画を観て帰ります。
by tomobe-entyou | 2010-10-27 18:38 | プライベート | Comments(0)

2010年 10月 27日

茨城県私学振興大会

a0168274_14502123.jpg

今日は午後から、茨城県私学振興大会に参加するため、水戸に来ています。

間もなく始まります。
by tomobe-entyou | 2010-10-27 14:50 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 10月 26日

ともべ幼稚園☆フェスティバルまで、もう少し

「ともべ幼稚園☆フェスティバル」いよいよ今度の日曜日です。今日もバザー委員さんたちは準備に余念がありません。
a0168274_11345166.jpg


a0168274_11352555.jpg

心配なのは、お天気。今のところあまりよくはなさそうですが、さすがバザー委員さんたち、そちらの対策もバッチリです!でも、やっぱりお天気がいいなぁ~

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-10-26 11:36 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.