<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 29日

旅に出ます。

また旅に出ます。探さないでください。帰ってきますから(きっと)。

今回はちょいと遠くまで行きます。ちょいと長くなります。が、帰ってきます(多分)

その間、このブログの更新はできません。ゴメンナサイ。ツイッターでもつぶやけません。
帰り次第ご報告します。

暑い日々が続くと思います。再開まで、皆さんお元気で・・・

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-29 08:13 | プライベート | Comments(0)

2010年 07月 27日

水戸内原イオンモール むつみ屋さん

お気に入りのお店です。

大体「味噌キムチ、大辛・チャーシュートッピング」をいただきます。
a0168274_2117537.jpg

もちろんおいしいラーメンです。それに加えて、オーナー、店長さんはじめお店の人がみんな実に気持ちいいんです。大好きなお店です。

最近、ツイッターも始められたんです。ユーザー名はmutumiyatentyou。皆さんフォローしてあげてください。フォロワーが増えたら、是非ツイ割やってくださいね。

今日は、幼稚園終わった後、映画を見て、ここでラーメンをいただいて、その他の用事も順調にこなせて、なかなかいいアフター5でした。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-27 21:17 | プライベート | Comments(0)

2010年 07月 27日

健康診断

今日の午前中は、笠間市民病院で健康診断を行いました。夏休みの期間中、職員交代で受診します。

血液検査の結果はまだですが、○○以外は、異常なし。○○以外は、健康です!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-27 10:38 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 07月 26日

夏休みのお仕事

夏休みに入ってから、先生たちが取り組んでいる仕事が、未就園児さんたちに配付する運動会の案内状の作成です。
a0168274_10473397.jpg

入園案内と一緒に9月1日にお手元に届く予定です。笠間市の未就園児をお持ちのご家庭で、まだ入園案内送付のお申し込みをしていない方は、お急ぎください。在園児の弟妹さんには、始業式の日に園児に持たせます。

毎年大好評の先生たち手作りの案内状。お子さんたちが離さなくて、予定が見られなーいなんて声もありました。楽しみにお待ちください。

えっ、私は手伝わないのかって?実は、初めの年は手伝ったのですが、お役御免となりました。理由ですか?聞かないでください・・・そうです。不器用なんです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-26 10:53 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 07月 26日

夕涼み会 後片付け

朝一番で先生たちがかかっているのは、夕涼み会の後片付けです。
a0168274_8491159.jpg

残念ながら途中切り上げになっていしまったのですべてを満足に経験させてあげることはできなかったのですが、盛りだくさんで準備はしていました。だから、片付けも結構大変なのです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-26 08:56 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 07月 25日

夕涼み会はここまで

毎年の事ですが、夕涼み会の翌日は午前7時に集合して、会場の友部小学校の清掃を行います。
a0168274_9125278.jpg

今年は、花火ができなかった関係もあり、あまりゴミもありませんでしたが、私たちにとっては、翌日のゴミ拾いまでが夕涼み会なのです。
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-25 09:15 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 07月 24日

夕涼み会 途中中止のお詫び

本日のともべ幼稚園の夕涼み会は、雷の発生と、雨が強くなることが想定されましたので、途中で中止とさせていただきました。楽しみにしていてくれた方々にお詫び申し上げます。

結果的に、雨は大した降りにはならなかったのですが、万が一本格的に降り出した時に全員が雨宿りをするスペースがなく、さらなる混乱が予想されましたので、早めの判断とさせていただきました。

また、ゲリラ雷雨の可能性もあり、放送機材をはじめとする電気系統について、集中的に雨がかかることによってショートするなどの危険から回避するため、一番に撤去いたしました。結果、役員さんをはじめ多くの人に途中中止のお知らせが行きとどかなかったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。

今回の反省を基に、今後は不測の事態に備えできるだけの準備をいたしてまいります。

毎年夕涼み会において年長組さんたちが担ぐ「元気みこし」については、今回一部の園児しか担ぐことができませんでしたので、2学期に入りましたら、必ず機会を作って年長組のみんなには体験してもらいますので、楽しみにしていてください。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-24 22:56 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 07月 24日

看板マイナーチェンジ

幼稚園への入り口にある看板をマイナーチェンジしました。
a0168274_12375362.jpg

以前とどこが違ったか、わかりますか?

ちなみに、友部小学校の通りにある縦型のほうも変えました。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-24 12:38 | 幼稚園 | Comments(2)

2010年 07月 24日

夕涼み会 準備着々

今日の夜の夕涼み会に向けて、もう準備が始まっています。

まず、駐車場のライン引き。朝早くからやってもらいました。
a0168274_9405612.jpg

そして、幼稚園では、役員さんが集まって模擬店等の準備です。
a0168274_9411724.jpg

ここまで来たら、後は天気の心配だけ。夕立の予報ですが、どうにか後片付けまで持ってくれ!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-24 09:41 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 07月 23日

職員写真撮影

先日取材していただいた「保育のひろば」さんへの掲載のための職員の写真撮影をいたしました。
a0168274_10043100.jpg

どうです?みんないい笑顔ですよね。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-07-23 10:01 | 幼稚園 | Comments(2)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.