<   2010年 05月 ( 83 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日

今日の五七五

さわやかに 駆け去っていく 皐月風

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-05-31 21:56 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 05月 31日

仮装委員会さん 初日

今日から、運動会本番に向けて「仮装委員会」さんの活動が始まりました。
a0168274_10233140.jpg

いまからみなさんで話し合って、テーマを決めるそうです。今年は、何をやるんでしょうか?楽しみですね。

ちなみに、仮装委員会さんの活動は、毎週月・水曜日の9:30から12:00まで行っています。飛び込みでのお手伝い大歓迎だそうですので、お時間がある在園児保護者の方は、いらしてみてはいかがですか。みなさん、ワイワイと楽しそうですよ。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-05-31 10:24 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 05月 30日

今日の五七五

十分に 充電できた 日曜日

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-05-30 21:07 | 五七五 | Comments(0)

2010年 05月 30日

ゆったりした休日

久しぶりにゆったりした休日でした。

契約しているスポーツジムも休みでしたので、午前中はテレビ見ながら少し文書を打って、午後からは、片道40分かけて散髪に行ってきました。

今週は、少々忙しい1週間です。ともべ幼稚園の今後を左右する1週間になるかもしれません。じっくり考えていきたいと思います。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-05-30 20:26 | プライベート | Comments(0)

2010年 05月 29日

職員会議

今日は、出勤日です。午前中は、定例の主任会議を行った後、午後からは職員会議を行いました。

本日の議題は、運動会の競技についてです。えっ、もう!と思われるかもしれませんが、この時期に大まかなところを決めておかないと、準備に支障が出る可能性があるんです。もちろん、最終決定ではなく、これから実際に練習していくなかで、不都合なところがあれば修正していきます。

特に盛り上がったのは、協議のタイトル。今年も面白そうなタイトルが並びます。特に、毎年恒例の定番協議にも新しいタイトルが・・・。正式発表まで、お待ちくださいね。

a0168274_1451124.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-05-29 14:51 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 05月 28日

昼食です

a0168274_12111370.jpg

昼食は、職員みんなでいただきました。

皆さんもおいしかったですか?
by tomobe-entyou | 2010-05-28 12:11 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 05月 28日

11号車は…

a0168274_9303717.jpg

11号車のガイドさんは、竹内さん。

なんと、ともべ幼稚園の園歌が歌えるんですよ!

なぜかというと、ともべ幼稚園の卒園生なんです。

ともべ幼稚園の遠足にはいつも協力してくれる、とっても素敵なガイドさんです。
by tomobe-entyou | 2010-05-28 09:30 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 05月 28日

遠足出発!

遠足、無事出発しました。

天気も良さそうなので、楽しみです!
by tomobe-entyou | 2010-05-28 09:14 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 05月 27日

今日の出張は

昨日は、セミナー終了後いつものように安堂先生と一杯やってました。そこでの話は、深いです。勉強になりました。

そして今日、新宿のある会社にある商品のデモをお願いしました。たっぷり一時間、納得いくまで見させていただき、決心がつきました。まもなく、ニューアイテムが登場しそうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-05-27 23:17 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 05月 26日

幼稚園元気塾

今日は、安堂先生の幼稚園元気塾の二回目に参加しています。

北は北海道の旭川から、南は九州の熊本まで、まさに全国から安堂先生のセミナーに集まっています。

今日のテーマは、未就園児教室です。
by tomobe-entyou | 2010-05-26 12:29 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.