<   2010年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日

中華街

a0168274_1936749.jpg

夕食は、もちろん中華街。お気に入りの店でねぎそばです。

帰りも、東京駅から、高速バスの予定です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-28 19:36 | プライベート | Comments(0)

2010年 02月 28日

いい天気!

a0168274_14521112.jpg

すっかりいい天気になりました。

今のところ、津波も大丈夫そうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-28 14:52 | プライベート | Comments(0)

2010年 02月 28日

雨、止みました。

a0168274_1249214.jpg

雨止みました。

でも、京浜東北線止まってます。津波警報だそうで。

そういえば、ここ海近いんだけど・・・

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-28 12:49 | プライベート | Comments(0)

2010年 02月 28日

雨のランドマークタワー

a0168274_10165311.jpg

雨です。

それでも、この街が好きです。

でも、ちょっと寒いか!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-28 10:16 | プライベート | Comments(0)

2010年 02月 28日

横浜へ

a0168274_7301694.jpg

先週は、少々忙しかったので、今日はストレス解消のため、大好きな横浜まで行ってきます!

高速バスで東京まで、それからJRの予定です。

写真は、バスの車内です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-28 07:30 | プライベート | Comments(0)

2010年 02月 27日

おゆうぎ会 反省会

すべてのバスが戻って、遅い昼食をいただいた後、おゆうぎ会の反省会をしました。

昨日今日の子供たちの演技は素晴らしかったです。そのことに関する反省ではありません。

準備の事、指導の進め方の事、みなさんへの見せ方の事。そして、最終的には、何のためのおゆうぎ会なのか。来年以降のおゆうぎ会について、熱のこもった会議ができました。(あまりの熱のこもりようで、ブログ用の写真を撮り忘れてしまいました。

その後も、月末なので、諸会計の処理があったり、保育料の処理があったり、なかなか忙しかったです。

ブログを見ていただければわかるように、今週は何かと外に出る仕事が多く、帰りのワゴン車の運転もほとんどできない状態でした。ちょっと疲れ気味の園長です。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-27 17:37 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 02月 27日

後片付け終了!

無事に「おゆうぎ会」2日目も終了しました。ありがとうございました。詳しくは、ひろばの出来事をご覧ください。

ワゴン車から帰ってくると、もう後片付けが済んでいました。
a0168274_13282676.jpg


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-27 13:28 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 02月 27日

おゆうぎ会2日目は、雨

雨になってしまいました。
幼稚園では、朝から大混乱です。
まず、みなさんが入る入口の所が、湿気で滑りやすくなっていた危険でした。
ちょうど昨日、保護者の方から寄付していただいたマットがありましたので、それを敷くことができました。
a0168274_9251575.jpg


その他、職員用に臨時でお借りした駐車場がぬかってしまって、車が動けなくなってしまいました。

保護者のみなさんにも、足元が悪くなってご迷惑をおかけしますが、何より子供たちが“元気”にできることを祈っています。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-27 09:28 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 02月 26日

平成22年度 私立幼稚園関係予算案等に係る説明会

a0168274_13135078.jpg

午後1時30分から、県庁において行われる、平成22年度 私立幼稚園関係予算案等に係る説明会に出席するため、おゆうぎ会終了後、すぐに幼稚園を出ました。

幼稚園の経営は、皆さんから頂く保育科と補助金から成り立っています。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-26 13:13 | 幼稚園 | Comments(0)

2010年 02月 26日

準備万端!

いよいよ「おゆうぎ会」1日目です。

朝から先生たちは準備に余念がありません。
a0168274_7402478.jpg
a0168274_7404129.jpg
準備万端整えて、後は子供たちを待つだけです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-26 07:41 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.