カテゴリ:プライベート( 850 )

2017年 04月 03日

横浜に来ています!

本格的な新年度のスタートの前に、大好きな街「横浜」に来ています。
春爛漫、花いっぱいの山下公園です。
a0168274_11382556.jpg
新年度にともべ幼稚園では、いくつかの新しいシステムをスタートします。
その最終構想をまとめています。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-04-03 11:41 | プライベート | Comments(0)

2017年 04月 02日

球春到来!

やって来ました!今シーズン初の東京ドームです。
a0168274_13342011.jpg
野球の醍醐味は、長期間に渡るシーズンの戦いにあります。
戦略、戦術、技術、運。その全てを手に入れる必要があります。

野球というスポーツには、全てが詰まっている気がします。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-04-02 13:34 | プライベート | Comments(0)

2017年 03月 19日

シリーズ 園長の1PIN

幼稚園は春休みに入りましたが、私は昨日今日と出勤しておりました。

春休みには、苦手克服とお得意のところと2か所の旅に行くつもりなので、前倒しでできるだけ仕事を片付けておきます。

最近、旅に連れていく相棒がこちら。
a0168274_21193506.jpg
わかりづらいと思いますが、パソコンです。

なんと、手のひらサイズ。
a0168274_21200613.jpg
とはいっても、小さめのパソコンやタブレットはめずらしくありません。わたしも同じくらいのサイズのiPadminiを愛用しています。

しかしながら、小さくなると困るのがキーボード。サイズに合わせてこれも小さくなってしまいます。

こいつの凄いのがここ
a0168274_21204176.jpg
これが、こうなります。
a0168274_21211758.jpg
そう、キーボードが広がるんです。倍の大きさになるので、A4サイズのパソコンと同じサイズのキーボードになります。

これでお値段が2万円台。元の値段は7万円ほどしますが、スペックが低すぎて売れなかったようです。
常用するにはスペックが低すぎますが、旅先で少々の長文を打つなどには十分です。7万円では手を出しませんでしたが、2万円台は魅力でした。

バッテリーのジャックもスマホのジャックを同じなので、専用のコードを持って行く必要がありません。

今年の春休み、大活躍してくれそうです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-03-19 21:21 | プライベート | Comments(0)

2017年 03月 05日

シリーズ再開 園長の1PIN

突然、「園長の一品」改め「園長の1PIN」シリーズを再開します。

雑貨好き、ハンズ族の園長がみなさまにちょっと便利な1PIN、ちょっと変わった1PINをご紹介します。

再開1回目はこちら
a0168274_15405023.jpg
「PURE SUPPLY」といいます。最近、私の胸のあたりにぶら下がっているのを見た方もいらっしゃると思います。私の動画にも、写っていますよね。

マスコミなどでも紹介されているので、ご存知の方も多いと思いますが、花粉症やインフルエンザ予防用の携帯型空気清浄器です。

これ、結構効きます。昨年から使っているのですが、本当に症状が軽いです。このおかげかどうかわかりませんが、2年間インフルエンザには罹っていません。

淳子先生も使っているのですが、1日着けてくるのを忘れてきた日があったんです。そうしたら、その日は一日中くしゃみと涙でひどい目にあっていました。

私も欠かせません。充電式で、1回の充電でかなりもつので、扱いも楽です。

価格が楽天価格で14,904円と少々お高めですが、3か月花粉症の時期があったとして、1日160円ちょっとで、1年で元が取れます。

すべての人に合うかどうかわかりませんが、わかりませんが、花粉症の人は試してみる価値はあります。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-03-05 15:41 | プライベート | Comments(0)

2017年 02月 19日

早めの帰宅で

昨日のイベントの終了が遅かったので、東京に1泊してきました。

ゆっくりしてくるつもりでしたが、帰ってやることを思い出し、早めに帰宅しました。

やることとはこれ、
a0168274_18251868.jpg
アイロンがけです。
出かける前夜にした洗濯物が乾いているはずなので、週初めに備えてシャツにアイロンをかけておきたかったのです。襟と袖口には糊付けをします。パリッとすると、気分良く仕事ができる気がします。

これから靴を磨いて、月曜日からの勤務に備えます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-02-19 18:25 | プライベート | Comments(0)

2017年 02月 18日

MOA大学

東京で行われた、未来の学校称する「MOA大学」を受講してきました。

a0168274_22200116.jpg

登壇者は、キングコング西野亮廣 / SHOWROOM前田祐二 / Tagpic安岡あゆみ / 芦名佑介 / アーティストN.O.B.U!!! / クラウドワークス吉田浩一郎の各氏。

滅茶苦茶面白かったです!18:30から22:00まで、ノンストップでしたが、時間が短く感じました。

しかも、クラウドファンディングで、最前列。いい時間を過ごすことができました!

ついでに、会場隣のこいつも素敵でした。
a0168274_22233184.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-02-18 22:23 | プライベート | Comments(0)

2017年 01月 29日

本を推薦します。「子どもも親もしあわせになる 発達障害の子の育て方」

1月半ばの研修の際に、講師のひとりとしていらしていた立石美津子先生の著書を推薦いたします。

立石先生は気さくな方で、講義以外の場面でも親しく話をさせていただきました。
そして、2日目の研修が終わり、常磐線の時刻が気になってあわただしく会場を後にしようとした私に手渡してくれたのがこの本です。
a0168274_16234109.jpg
常磐線の中で、夢中で読みました。残りは、その夜のうちに読み終えました。
そして、いろいろなところにラインを引き、付箋をつけ、何度も読み返しました。

障害児の母親という立場でお書きになっている本ですが、すべての親に共通した思いが込められています。

この著書だけでなく、ネット上でもいろいろなところで立石先生の文章に触れることができます。賛否両論出る場合もありますが、きちんと読めば、先生の真意がわかると思います。

障害児だけでなく、健常児の親の皆さんも、是非、ご一読をお勧めします!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-01-29 16:53 | プライベート | Comments(0)

2017年 01月 21日

時々、無性に

チョイと用事がありまして、今日、明日と東京です。

お昼にいただいたのが、東京駅地下の「矢場とん」のみそかつ丼。
a0168274_12450157.jpg
時々、無性に食べたくなるのです。

キャベツ付、ねぎトッピングで一応体にも気を使ってます!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-01-21 12:46 | プライベート | Comments(0)

2017年 01月 19日

「えんとつ町のプペル」が無料で読める!

芸人のキングコング西野さんが書いた「えんとつ町のプペル」という絵本。大好きな絵本です。

その「えんとつ町のプペル」が無料で読めるようになりました。そのわけは、西野さんのブログを読めばわかります。


絵本も素晴らしいですが、西野さんの考えも見事です。きっと「売名行為」と非難する人もいるのでしょうね。それでも私は、絶対支持!です。

みなさんも「えんとつ町のプペル」を是非読んでみてください!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-01-19 16:22 | プライベート | Comments(0)

2017年 01月 08日

一日

休みにもかかわらず、いつもと同じ時間に目が覚めてしまいました。

午前中のうちに、伸びきってしまった髪を切りに行き、帰宅してから、気になっていた仕事をひとつ仕上げられました。

昼食後、読みかけの本を読了し、新しく読み始めました。

ギターを少しいじって、溜まっていたビデオを観て、夕食後、ガッツリ1時間ウォーキング。

入浴後、また、読書とビデオでゆっくりしています。

なんとはない一日ですが、なんとなく、満足の一日でした。
明日の計画もバッチリです!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-01-08 22:27 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.