2013年 01月 06日 ( 2 )

2013年 01月 06日

氷雪の門

今日は札幌市内をうろつき回っておりました。

夕食は、たらば蟹の名店「氷雪の門」でいただきます。
a0168274_21405514.jpg

札幌に来ると必ず寄ります。
以前にも紹介したことがありますが、まだ若かりしサラリーマン時代にいろいろと勉強したお店です。ほろ苦い思い出とは別に、今日も絶品の料理をいただきました。

それにしても、北海道に来てから食べ物のことしか紹介していませんね。とにかく“美味しい”北海道です!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg

a0168274_11491736.jpg

a0168274_10443254.jpg

a0168274_10503565.jpg

a0168274_12392449.jpg

a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-01-06 21:56 | プライベート | Comments(0)

2013年 01月 06日

味の時計台

やはり、北海道といえばラーメン。
フランチャイズ展開しているところですが、直営店はちょっと違う気がします。

札幌は、味噌が代表的ですが、ここは醤油が美味しいんです。

駅前店限定の「旨辛野菜ラーメン」をお昼にいただきました。
a0168274_11574910.jpg

by tomobe-entyou | 2013-01-06 11:56 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.