人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 03月 24日

苦手なものとは(サービスショット付き)

今回私が挑戦している苦手なものとは
「温泉」
です。

苦手なんです。温泉が。風呂は好きなんです。でも、温泉が苦手なんです。
自宅の風呂だと、30分は湯船に半身浴でつかっています。温泉ですと、5分と持たないんです。

理由は、
1.温泉は熱い。
熱い風呂が苦手です。自宅ですと、夏は38℃、冬で39℃。温泉だとぬるくても40℃くらいあります。

2.ヒマなんです。
温泉につかって、何をしていいのかがわかりません。暇を持て余してしまいます。
自宅だと、湯船の上に台を置いて、雑誌を持ち込んだり、iPadを密封して持ち込んで読書をしたり、防滴テレビ(数年前に市価の半値以下で買いました!)を持ち込んで、好きな野球を見たりしていますが、すべて、温泉では、特に「大浴場」ではできません。

部屋に露天風呂が着いている温泉宿も増えましたが、ほとんどが2名様から。しがない独身者には、温泉は楽しめないものとあきらめていました。

箱根に見つけました。1人料金が設定している部屋付露天風呂の温泉宿。そこで、今回の挑戦となりました。

ここには、無料の貸切露天風呂もあります。1時間利用できます。2泊しますので、1時間づつ利用できます。
昨日は夜。今日は朝、利用しました。
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_13534022.jpg

もちろん、暑さとヒマを克服できるわけではありません。
一人で入るので、勝手に温度を調節できます。
ひとりで入るので、iPad持ち込み可です。今回は、防水のBluetoothイヤホンを準備し、専ら音楽を聞いています。
朝は、晴。空を見上げると、すぐに消えてしまう飛行機雲。
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_13540145.jpg
午後から、部屋付露天に入った時には、雪が降ってきました。

さて、お約束のサービスショットです。
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_13595422.jpg
あっという間に、手足の指がパルパティーンのようになってしまいます。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_1151302.jpg


苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_11491736.jpg
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_10443254.jpg
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_10503565.jpg
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_12392449.jpg
苦手なものとは(サービスショット付き)_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2017-03-24 14:00 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.