人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 07月 11日

第2回 しあわせ講座「食育講座」

第2回目の「しあわせ講座」を開催いたしました。講師にお招きしたのは、なかよしひろばの連載でもお馴染みの食育カウンセラーの鈴木芳子先生です。
第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_13333232.jpeg
しあわせ講座が始まって以来、ご協力をいただいているので、毎年楽しみにしている保護者様もいらっしゃるようですね。

鈴木先生ならではの、食育と心理学と絵本が融合した、とても楽しくて役に立つ講座でした。

みなさまから頂いたアンケートも「今日の講座は楽しかったですか」に対して全員が「とても楽しかった」、「今日の講座は今後のお役に立ちそうですか」に対しても、全員が「とても役に立ちそう」と満点のご回答をいただきました!

終了後には、こちらも恒例になった給食の試食会をいたしましたが、こちらも全員が「おいしかった」とご回答をいただきました。量が多いかなというご回答もありましたが、みなさんに出させていただいたのは大人サイズのもの。園児用には少し量を落としてあるんです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_1151302.jpg


第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_11491736.jpg
第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_10443254.jpg
第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_10503565.jpg
第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_12392449.jpg
第2回 しあわせ講座「食育講座」_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2016-07-11 13:33 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.