人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 09月 21日

長蛇のだるま

札幌に来たら、欠かせないお店のひとつにジンギスカンのだるまがあります。

人気店なのは知っていました。地元の人に「ジンギスカンでお勧めのところは?」と聞くと、「なんんだかんだ言っても、やっぱりだるまだね。」という人が多いです。

何回も足を運んでいます。いつもの要領で開店の5分前にはお店に着きました。そうしたら、いつになくお店の前には列ができていました。

考えてみると、観光シーズンに札幌に来たことはあまりありません。さすが、シルバーウィークです。

満席のお店が1回転した40分後に、席に着けました。後はいつものようにひたすら食べるだけです。

いつものように、満腹の満足感と、食べ過ぎの後悔を感じながらお店を出たら、まだまだ長蛇の列が・・・
長蛇のだるま_a0168274_21192976.jpg
お店の中にも待っている人がかなりいます。最後の人は少なくとも1時間30分はかかりそうですね。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
長蛇のだるま_a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
長蛇のだるま_a0168274_1151302.jpg


長蛇のだるま_a0168274_11491736.jpg
長蛇のだるま_a0168274_10443254.jpg
長蛇のだるま_a0168274_10503565.jpg
長蛇のだるま_a0168274_12392449.jpg
長蛇のだるま_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2015-09-21 21:20 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.