人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 12月 05日

もちつきの後に

冬の初めのともべ幼稚園の恒例行事である「もちつき」保護者の皆様のご協力で楽しく!おいしく!できました。ありがとうございました。

もちつきの詳しい様子は、ひろばの出来事でお知らせしていますので、ご覧ください。

もちつきが終わって、お昼ご飯におもちをいただくまでの間、きく組さんの前を通りかかったら、なにやら大騒ぎで遊んでいます。
何をしているのだろうと覗いてみると、
もちつきの後に_a0168274_1524261.jpg

手作りの臼と杵で、おもちつきごっこです。

年長さんがしているのを応援していた年中のきくさん、本当は自分たちもやりたかったのでしょうね。元気いっぱいでもちつき遊びをしていました。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
もちつきの後に_a0168274_9183069.jpg

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
もちつきの後に_a0168274_1151302.jpg

もちつきの後に_a0168274_11491736.jpg

もちつきの後に_a0168274_10443254.jpg

もちつきの後に_a0168274_10503565.jpg

もちつきの後に_a0168274_12392449.jpg

もちつきの後に_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-12-05 15:26 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.