人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 01月 17日

第3回“幸せ”講座 救命講座

「子育てをして、幸せになろう!」がモットーのともべ幼稚園の子育て“幸せ”倶楽部による、今年度第3回目の“幸せ”講座は救命講座です。本日、午後開催いたしました。

同様の講座は、各地で開かれていると思いますが、毎年ともべ幼稚園では、特に子供に対応した口座をお願いいたしております。

今年も、友部消防署のご指導をいただきました。
第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_15143397.jpg

毎回、ご参加いただいた方に好評をいただいている“幸せ”講座ですが、今回は直接命に関わる内容です。皆さん真剣に取り組んでおられました。
第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_15161937.jpg

いざというとき、子供の命を守ることができるのは、何回も繰り返して体験することです。もちろん、ともべ幼稚園のスタッフもできる限り参加しております。

この講座は、毎年行っております。また、救命の方法もその都度変わっていくとのことですので、今回ご参加されなかった方は、次の機会には是非参加していただいて、いざという時にお子様の命を守っていただきたいと思います。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_1151302.jpg

第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_11491736.jpg

第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_10443254.jpg

第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_10503565.jpg

第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_12392449.jpg

第3回“幸せ”講座 救命講座_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2013-01-17 17:09 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.