人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 12月 23日

麺屋 雷

暮れも押し詰まった中での3連休の中日、お昼にどうしてもラーメンが食べたくなり、おなじみの「雷」に行ってきました。

すっかり、地元の名店になったこのお店、休みのお昼もひっきりなしにお客さんが入っています。
続々と新メニューも登場しています。つけめんも始めたそうで、是非試してみたかったのですが、家を出る前から口の中が「味噌ラーメン」になっていたので、次回のお楽しみにして、いつもの味噌ラーメンにチャーシューを付けていただきました。

とにかく完食。
麺屋 雷_a0168274_13202117.jpg

醤油も塩もいけます。父は塩、母は醤油でした。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
麺屋 雷_a0168274_1151302.jpg

麺屋 雷_a0168274_11491736.jpg

麺屋 雷_a0168274_10443254.jpg

麺屋 雷_a0168274_10503565.jpg

麺屋 雷_a0168274_12392449.jpg

麺屋 雷_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-12-23 13:23 | プライベート | Comments(2)
Commented by ツン☆ at 2012-12-23 21:45 x
こんばんは。
主人が休みの時、お互いにラーメンが食べたい病に…たまたま、“雷”の近くにいたので“雷”のラーメンが食べたいと私が言ったにもかかわらず違うラーメン屋さんになってしまいました(*_*)お店を出てから“雷”にすれば良かった”と…。子供は正直で、お子様ラーメンを半分ぐらいしか食べなかったです(^。^;)今度は“雷”行こう♪
Commented by tomobe-entyou at 2012-12-23 23:03
ツン☆様、コメントありがとうございます。
次回はご主人を説得してくださいね。
ラーメンの味ももちろんですが、店員さんの接客が気持ちがいいのも大好きな理由なんです。
寒いときには、無性にラーメンが食べたくなるときがありますよね!!!
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.