人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 10月 11日

緊急情報メール配信システム運用事業説明会

茨城県教育庁保健体育課主催の「緊急情報メール配信システム運用事業説明会」に行ってきました。
緊急情報メール配信システム運用事業説明会_a0168274_1321223.jpg

現在のともべ幼稚園の緊急連絡メールのシステムは、私が手作業で行っている部分が大半です。いろいろな業者が幼稚園向けのメール発信システムを販売いたしておりますが、年間10万円ほどのランニングコストがかかってしまいます。

幼稚園というところは収入の額が決まっていますので、それをどのように分配して使っていくかが経理の鍵になります。
私としては、できるだけ子供のためにお金をかけたいと思っていますので、年間10万のメールシステムは高価だなと思っています。

今回、県のほうから提案があったシステムは、コストが10分の1程度で済みそうです。機能的には満足していませんが、現在私がやっていることぐらいはカバーしてくれそうです。

もしかしたら、来年度から緊急連絡メールのシステムを変更するかもしれません。保護者の皆様にはアドレスの登録等でご面倒をおかけするかもしれませんが、その分、県からの緊急情報がお手元に届くなどのメリットもあります。

ただ、いくつか考えなければならないこともあり、思案中です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
緊急情報メール配信システム運用事業説明会_a0168274_1151302.jpg

緊急情報メール配信システム運用事業説明会_a0168274_11491736.jpg

緊急情報メール配信システム運用事業説明会_a0168274_10443254.jpg

緊急情報メール配信システム運用事業説明会_a0168274_10503565.jpg

緊急情報メール配信システム運用事業説明会_a0168274_12392449.jpg

緊急情報メール配信システム運用事業説明会_a0168274_10202328.jpg

by tomobe-entyou | 2012-10-11 13:31 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.