人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 01月 16日

“幸せ”相談室 THE LIVE

未就園児保護者様の疑問や悩みに、在園児保護者様がお答えする、ともべ幼稚園の名物企画「“幸せ”相談室」今日は、ご希望の未就園児保護者の皆様にお集まりいただき、直接在園児保護者の皆様とお話をしていただきました。
“幸せ”相談室 THE LIVE_a0168274_1413100.jpg

未就園児保護者の皆様の悩みや疑問のほとんどは、在園児保護者の皆様にとっては通ってきた道。先輩お母さんとしてのアドバイスや経験談、情報などをお話ししていただきました。

どうしても幼稚園としてお話をさせていただくのは、教育的見地に立った話になってきてしまいます。その点、実際の子育てを経験した皆様のお話は、身近に役に立つお話が多いのです。

話を聞いていた未就園児保護者様も大変だった経験を思い出した在園児保護者様も涙を浮かべながらの感動的な熱いイベントになりました。(別室でお預かりしていたお子様たちは、ひとりも泣かなかったそうです)

未就園児保護者様に書いていただいたアンケートを見ても、入園前のたくさんの不安が解消できたそうで、ご協力いただいた在園児保護者の皆様には感謝しています。

本当に子育て中のお母さんは大変です。これからも不安やストレス解消のためのお手伝いをさせていただきたいと思います。

未就園児保護者の皆様の中で、在園児保護者の皆様に聞いてみたいことがありましたら、幼稚園までお知らせください。きっと皆さんのお役にたつことがたくさんあると思いますよ。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2012-01-16 14:02 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.