人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 01月 09日

本日より出勤

本日より、新学期準備のために出勤しています。
昨年のうちに仕事の目途をつけておいたので、割と楽なスケジュールになっています。

始業式前に1日出勤するのは、先生たちも一緒なのですが、今年はちょっと変わったことをしました。
出勤日を6日(金)か本日9日(月)か選択できるようにしたのです。

私は、できるだけ連休で休んでそのあっと一気に仕事モードで加速したいほうなので、本日の出勤としましたが、家族の都合等で祭日は家にいたい人もいて、なかなか意見がまとまらなかったので、選択制としました。
グループでの話し合いや準備などは、昨年のうちにすませておいて、明けてからは、個人でできる仕事をするようなスケジュールにすれば、それぞれ有意義な冬休みが遅れるのではないかと思います。

前述したように、私は久し振りに余裕のあるスケジュールで仕事ができていますが、油断すると忽ちアタフタとすることになりかねません。
油断大敵です。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2012-01-09 13:26 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.