人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 11月 16日

子供たちを見守る

ともべ幼稚園に新しいアイテムが付きました。

ちょっと高いところから、子供たちを見守っています。
子供たちを見守る_a0168274_13182467.jpg

そうです。ともべ幼稚園ではおなじみのアンパンマンとバイキンマンです。
子供たちを見守る_a0168274_13231527.jpg

アンパンマンとバイキンマンが見守る幼稚園、どうぞ安心してお子様を送り出してください。

春先に新入児さんが登園をぐずったら、「アンパンマンとバイキンマンを見に幼稚園に行こう」とか「アンパンマンさんもいるから大丈夫よ」という声掛けが有効かもしれません。

子供たちに大人気のアンパンマン、もうすでに取り付けの途中に見つけたクラスもあって、大騒ぎになっていました。


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-11-16 13:23 | 幼稚園 | Comments(2)
Commented by かいちょうさん at 2011-11-16 19:24 x
幼稚園そのものも守ってくれそうですね。雨が降ったら「濡れちゃう!」って大騒ぎになりそうですね。
Commented by tomobe-entyou at 2011-11-16 22:00
かいちょうさん様、コメントありがとうございます。まさに、守護神といった感じでしょうか。頭で考えていた以上に頼もしく思えます。

雨の時までは考えませんでした。ですが、雨にも負けず、風にも負けずに子供たちを守ってくれると思います。
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.