人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 10月 06日

災害復旧国庫補助における査定

本zつの午前中に、県庁にて「災害復旧国庫補助における査定」を受けてきました。

これは、幼稚園の建物や設備などで今回の震災によって修繕を必要とする部分において、半額の補助を国庫から頂けるものです。

藤岡先生と業者の方2名にも同席いただきまして、文科省と関東財務局の担当官に被害の状況と復旧に関する説明を行いました。

結果、ほぼ満額の査定をいただきました!!半額補助ということですが、随分と助かります。有事に備えて蓄えてあった金額と合わせて、経営の部分にはあまり大きな負担とならずに済みました。ともべ幼稚園は大丈夫です!ご安心ください。

同席いただいた業者の方、県の単車の方には随分とお力添えをいただきました。本当にありがとうございました。

余震の影響等を考慮して、まだ着工していない修繕部分もあります。今後、計画を立てて進めていきたいと思います。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-10-06 11:33 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.