人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 06月 13日

暑さ対策!

いろいろなところで言っていますが、私は冬派です。暑いよりも寒いほうがいいです。
はっきり言います。暑いの嫌いです。

今年の暑さとの戦い、省エネというハンディを背負っているだけ、暑さ嫌いには分が悪そうです。
で、対策その1
暑さ対策!_a0168274_11402713.jpg

小型の扇風機を買いました。大きなものは書類が飛んでしまうので、職員室では各自が扇風機を用意することとしました。
暑がりの私が、一番乗りです。

対策その2
今年の夏は、ノーネクタイで行こうと思います。
どちらかというと若く見られがちだという欠点を持つ私は、園長就任を機に、ネクタイをするようにしました。まずは、形から入る。少しでも園長らしくすることが目的でした。

ですが、今年の夏に限り、ノーネクタイで行こうと思います。ただでさえ暑い夏、暑苦しい奴がネクタイをしているだけで周りも暑苦しくなりかねません。

もともとサラリーマンでしたので、ネクタイは苦にならないのですが、周りの体感温度対策も兼ねてということで、ご容赦ください。

そのうち、ホームグランドの東急ハンズにでも行って、暑さ対策グッツを見てみようかなと思っています。また何かありましたら、ご紹介しますね!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-06-13 11:48 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.