人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 04月 19日

スマートフォンにしました

携帯電話がひどいことになっていました。開いても画面が真っ黒なことがしょっちゅうあって、何度もパタパタと開いたり閉じたりしないと、表示されません。限界かなぁと思いつつ数か月我慢していましたが、ついに買い替える決心をしました。

狙っていたのはこれ
スマートフォンにしました_a0168274_20202275.jpg

AUのEVOというスマートフォンです。

スマートホンとしては亜流の機種ですが、WiMAXがついているのが魅力。これでパソコンさえあれば外出先でインターネットができます。

もう一つスマートフォンにしたのは、震災の際に携帯のインターネット回線が割とつかえたことです。停電では光もADSLも使えませんが、携帯からはつながりました。スマートフォンにすればいざという時に使える機能が増えます。油断できないですものね。

少々高かったのですが、以上の理由から思い切りました。

まだまだ初心者ですので、使えきれるようになるには時間がかかりそうですが、慣れるといろいろ使えそうですね。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2011-04-19 20:26 | プライベート | Comments(3)
Commented by うっちー@保育所経営 at 2011-04-19 20:57 x
こんばんは♪
うっちー@保育所経営と申します♪

すごいいいですね♪実は僕も気になってた機種です。
wimaxが使えるということは買った時から、すぐwimax契約がなされてるってことなんですかね。
ちょっと気になったのでコメントさせて貰いました。
Commented by おっちょこちょいの母 at 2011-04-19 22:33 x
スマートフォン!!

実は私も狙っています!
パソコンと同期したり、魅力的な要素が多いんですよね~

やはり気になるのは機能と使い心地です!

機械音痴な私でも使いこなせるでしょうか…(笑)


Commented by tomobe-entyou at 2011-04-19 22:46
うっちー@保育所経営様、おっちょこちょいの母 様コメントありがとうございます。

AUショップで聞いたら、結構人気があるみたいです。最初の出荷分は売り切れてしまったとか。

WiMAX契約は、特に行っていません。ただ、使用した月に525円が請求されるそうで、通信料もパケット料金に含まれるので、安く済みそうです。

まだ購入したばかりなので何もわかっていませんが、私には使いやすいですね。携帯よりも違和感がないように思います。ドンドン使っていきたいです。

Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.