2010年 12月 24日

ひとり イヴ

本日両親は、東京の孫のところへいっております。
私は、仕事と留守番です。

そうです。イヴに一人です。

一人でいろいろなことをするのは慣れているのですが、さすがにイヴに一人は初めてで、食事をどうするか迷っていました。

外食にはちょっと抵抗があります。で、近くのスーパーに幼稚園の帰りに寄ります。

週末でもあり、結構混んでいます。惣菜・弁当のコーナーに行きます。混んではいますが、チキンのところだけです。人があまりいない丼コーナーでなんなくかつ丼をゲットしました。

数年前の「ひとりおせち」(詳しくは、ひろばのベンチをご覧ください)ほど語るべきことはないなと思いながら、そういえば、今年誕生日にも「ひとり横浜」だったことを思い出しました。

メリークリスマス!!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-12-24 20:00 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.