人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 03月 22日

多趣味

自分で、割と多趣味だと思います。
思いつくままに挙げてみても、

・カメラ
・読書
・映画
・ギター(学生時代はボーカリストだったんですが、この前の「おわかれかい」での失敗以降、そうはいえなくなりましたね)
・旅行
・スポーツ観戦

まぁこんなところでしょうか。あと、体を動かすのも好きです。最近は専ら“ジム通い”ですが、外をウォーキングするのも好きです。

良く友人からは、「家庭を持っていないから好きなことができていいね」と嫌みを言われます。もちろん、時間が自由になる有利さはあるのでしょうが、むしろ、逆なのだと思っています。

ご指摘の通り、残念ながらいまだ結婚の夢叶わず、しがない一人身ですが、そのままただ“のほほん”としていては、あまりにも何もないと思いませんか。

せめて、好きなことでもやらないと、つまらない人間になってしまいそうです。

私の趣味の一つ一つは、平凡ですが、私の横幅を広げてくれます。あっ、体型の話ではないです。人間としてのです。

たくさんの映画をみて、たくさんの本を読んで、いろいろな所に行き、いろいろな文化に触れて、いろいろな人の話を聞く。結婚という人生経験が得られなかった自分としては、楽しみながら他の人とは別の角度で経験を積んでいるのだと思います。

そうです。ただ遊んでいるように見えたとしても、そうではないんです。そうではないと思ってください。お願いします(笑)

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-03-22 21:57 | プライベート | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.