人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 02月 24日

ちょこっとアピール

ともべ幼稚園の「教育方針」と「教育目標」ご存知ですか。

「どの幼稚園に入れようか考えていた時には、パンフレットとかで見たけど、すっかり忘れちゃった」という人、いませんか?または、「何、そんなのあったの?」なんて言わないでください。

いままで、幼稚園も悪かったんです。みなさんの目につくところに掲げていなかったですものね。

ということで、今回あるところに張り出してみました。おゆうぎ会でお越しになる時に、探してみてください。
ちょこっとアピール_a0168274_10554175.jpg
ちょこっとアピール_a0168274_10555549.jpg

尚、これは園長直筆・・・ではなく、教頭の藤岡先生の筆によるもの。園長の悪筆は有名ですものね。

もう1箇所計画しています。こちらもできましたらご報告します。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
by tomobe-entyou | 2010-02-24 10:58 | 幼稚園 | Comments(2)
Commented by 父兄一号 at 2010-02-26 23:14 x
今日、おゆうぎ会で拝見させていただきました。
確かに入園前のパンフレットで見ていましたけど、すっかり忘れていました(^_^;)
改めて方針や目標を読み返し、そしておゆうぎ会で頑張っている子供たちを目の当たりして、まさにその通りに成長してくれてるなぁ~と実感しました。ともべ幼稚園に通わせて良かったなと改めて思いました。
Commented by tomobe-entyou at 2010-02-27 13:34
父兄一号さん、コメントありがとうございます。

職員室には前から張ってあったんです。私の席のちょうど正面に。
私はいつも、幼稚園の事で判断に迷うと、教育方針と教育目標をもう一度胸に刻んでから、判断するようにしていました。

本当にありがたいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.